手作りの棚


3月に入りましたね♪

リビングに板壁を張ってから、どうしてもここに棚を置きたくて
ふたたびDIYに励んでいました^^

・・・といっても、決して凝ったものではないのですが
不器用なのでシンプルな作りのものでも
いつも試行錯誤しています(;´∇`A``
(ほかの皆さんのブログを拝見していると、とっても素敵なおうちばかりでため息が♪
 よい刺激を受けています!)


+ + +


a0202491_21263331.jpg


こちらが完成したものです♪

棚は3段になっています。
最初、2段の棚を作っていたのですが
ちょっと小さいかも・・と感じて、あとから1段付け足しました。


a0202491_21405687.jpg


1段目は、固定せずにのせるだけにしたので
別々で使うことも出来るし、かえって便利かも☆

白い板壁にこげ茶の棚が映えるかなと、オイルステインを塗って♪
でも、買った色は赤みが多い茶色でショック!(>_<)
あとから違う色を用意して何回も重ねて塗りました。
(1段目は、あとから買ったもので塗ったので、上下ビミョーに色が違うんです。。)

何度も失敗を重ねながらも、出来たときは嬉しかった~(*^∇^*)


a0202491_21524516.jpg


一番下は、念願の本棚として使うことにしました。
まだスペースがあるので、ちょっと増えても大丈夫^^
雑貨も飾って、お気に入りのコーナーが出来ました♪


a0202491_220466.jpg



実は、ここに板壁を作ったとき
窓のとなりにある、もうひとつの壁にも一緒に板壁を張りました。


a0202491_2210353.jpg


コンセントなどがある関係で、左側と高さが違うんですが
きっちりし過ぎなくてもいいかな~と^^
不揃いなのもまた手作り感があって好きです。

+ + +

ず~っと憧れだった板壁♪
今回、頑張って張ることが出来て良かったです!

理想のおうちには、まだまだ遠いけど。。
少しずつ近づいていけるように
これからも楽しみながら進めていきたいな。



↓ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました^^
[PR]
by mie--diary | 2012-03-03 22:27 | DIY
<< 洗面台下の収納 リビングの板壁 >>