洗面台下の収納


おうちで過ごす時間が好きです。

家族みんながお休みの日には、お出かけたくなりますが
平日の一人時間は
おうちでゆっくり過ごすのが私のリラックス法です^^

小さい模様替えはしょっちゅうですが
最近では、DIYや収納を見直すことも楽しくて♪
あっという間に時間が経ってしまいます。


収納は苦手分野。。(>_<)
今まで、見えないところは本当にざっくり収納で
あまり使いやすいとはいえませんでした。

おうちの中を、すっきりさせたいのと同じで
見えない部分もすっきり使いやすく、ちょっぴり可愛く収納できたら
毎日がもっと楽しく暮らせるだろうな~と
最近は、収納も頑張って見直しているところです。


そして今日は、洗面台下の収納を紹介したいと思います♪

扉の中は水道管があったりと、思うように収納が出来なくて難しい~!
プラスチックのかごを使ったりして収納していましたが
いまいちスペースが使えないでいました。

そこで、中を測り
ちょうどいいサイズのケースを使うことにしました。


a0202491_17234731.jpg


使ったのは、無印の引き出し式の収納ケース。
もともとあるかごも使えるようにサイズを測りました。

プラスチックのかごには、お風呂の掃除道具や
洗剤などを収納。
白で統一させて、少しでもすっきりと見えるように♪


a0202491_17482087.jpg


2段の引き出しは仕切り付き。
外すことも出来ます。
上の段にはカミソリや綿棒のストック、試供品など細かなものを。


a0202491_1755169.jpg


下の段は洗濯洗剤と、奥に洗濯ネットも入れています。
洗剤はすぐに使えるように瓶に詰め替えたものを
洗濯機のラックに置いています。


a0202491_1759260.jpg


1段の引き出しは、かごを入れて
ハブラシなどを分けて収納しました。


a0202491_1841883.jpg



引き出しの上の、空いたスペースに
入浴剤を入れたかごを♪
夫は、入浴剤を入れてお風呂に入るのが好きなのです^^


かごや仕切りがあると、ばらばらと散らからず
すっきりとしまえて、何が入っているかも分かりやすいので便利ですよね♪
引き出し式の収納ケースのおかげで
空いたスペースも使えるようになり、だいぶすっきりとしました~(*^∇^*)


a0202491_1718417.jpg


ちなみに、洗面台の横にも無印のケースを使っています。

タオルやドライヤー、夫のコンタクト用品などを収納。
隙間にちょうど収まっているのですっきり♪



↓ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックしてもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2012-03-04 18:27 | 収納
<< ダイニングの収納スペース 手作りの棚 >>