ダイニングの収納スペース


こんにちは♪

リビングの板壁を付けた場所。
そこには、2つ重ねたふた付きのかごを置いていましたが
手作りした本棚を置いたので、ダイニングに移動させることにしました。


a0202491_14313455.jpg


ダイニングテーブルの後ろに置きました。

このかご、レース付きの内布が付いていましたが
取り外したのですっきりしました♪


a0202491_1522962.jpg


かごの中身はマフラーや手袋。
出かける前に、ここで身支度します。
下のかごには、布やボタンなどを収納していますよ。


そして、横にあるすのこの棚。
ここには、本を収納していましたが
新しい本棚に移動させたので、中は何もない状態になっていました。
もうだいぶ前に作ったものだし
2階にでも持っていこうかな~と思っていたけど
やっぱりまだ、しばらくはここで使うことにしました♪


a0202491_14405046.jpg


上の段には、かごバッグを置きました。
バッグとしてあまり使っていなかったので
中は工具入れに^^(よく使うものだけの。)
今まで工具は2階に置いていたので、取りに行くのが面倒で^^;
最近では頻繁に使うようになっていたので
近くに収納できて便利になりました。

下の段は掃除道具を入れて、布で目隠ししています。


a0202491_14264928.jpg


わが家のリビングとダイニングには、備え付けの収納スペースがないので
棚の中や、かごがとても重宝します。

新しい収納スペースも増えて、嬉しい模様替えになりました♪

+ + +

今日は、長男の誕生日です^^
早いもので14歳になりました。
4月からは、いよいよ受験生になり心配だらけですが。。
良い相談相手になり、一緒に頑張っていきたいと思います!

↓ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックしてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2012-03-05 15:45 | 収納
<< 寝室 洗面台下の収納 >>