寝室


わが家は3LDK。
2階には3部屋あり
そのうちのひと部屋は寝室になっています。


a0202491_17393238.jpg


2階は日当たりが良いです♪
とくに今日は、春のような陽気だったので2階はぽかぽか。
つい、お昼寝したくなっちゃいます(*´∇`*)

そんな寝室。
もとは、2人の息子たちの部屋になっていましたが
昨年、一人一人に部屋を用意しました。
そして、残ったこの部屋が夫婦の寝室となったのです^^

7,5畳の部屋にシングルベッド2つ、大きなタンス2つ・・・。
何とか入れることは出来ましたが、ベッドのすぐ横にはタンスが(>_<)
タンスの圧迫感と、長い間使っているため
色あせや汚れが気になっていました。

そこで板壁を張ってみたら、汚れもカバーすることができて
ベッドとタンスの間の仕切りができました!
白く塗ったので圧迫感も減り、張って正解でした♪


a0202491_1843174.jpg


前から見るとこんな感じです。
たっぷり収納できるタンスには、私と夫の洋服が詰まってます^^
転倒防止器具も付けていますよ。


a0202491_18151430.jpg


こちらは、入って正面のコーナー。
棚の中には、私と夫の本を収納しています。

もともとグリーンだった時計は、はぎれを貼ってリメイク。
独身の頃からもう20年近く使っています♪


2階はあまり手を掛けていなくて・・・。
1階のダークブラウンだったドアは、全て白く塗り替えましたが
2階はずっとそのままです。。
塗り替えたいな~とずっと思っていますが、なかなか難しいです(>_<)

これからどんな風になっていくのか・・・。
ず~っと暮らしていくのだから
ゆっくり。。焦らずやっていこうと思います^^


↓ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2012-03-06 18:39 | その他インテリア
<< おうちカフェ ダイニングの収納スペース >>