私のお裁縫道具


今日は私の誕生日。
またひとつ年をとってしまいました(*´ω`*)ゞ

5日の長男の誕生日に一緒にお祝いしたので、今日は特別何もしません^^
でも、子供たちがお金を出しあって
私の好きなものを買ってくれるらしいんです♪
「たいしたものは買えないけど・・」と次男。

少ないおこづかいの中から贈り物を。。と考えてくれるだけでとっても嬉しい。
ありがとね^^*


+ + +


お裁縫。。
不器用なので、あまり得意ではありません(>_<)

ミシンも母から譲り受けたものがありましたが、あまり使うこともなくて^^;
そのうちに動かなくなってしまい、それからはずっとミシンなしです。
(え~!と思われちゃうかな・・?)
あったほうが絶対便利だけど、あまり大物を作ることもないので
私のソーイングは、ひたすら手縫いです^^;

そんな私ですが、コースターやクッションカバーなど
簡単なものなら手作りすることもあります。
DIYと同じで、出来上がったときの嬉しさや
どんなふうに使おう♪なんて考えながら
ゆっくり仕上げていくのも楽しい時間ですよね。


a0202491_16464379.jpg


私のお裁縫道具。
salut!で買ったふた付きのかごをお裁縫箱として使っています。
よく使うものをこの中に入れて、リビングの出窓に置いています。


a0202491_1653312.jpg


中はこんな感じ。。
こまごましているものが多いので
小さなかごや、お菓子の型などに分けて入れています。


a0202491_16553887.jpg


このサビサビの入れものは、夫の携帯灰皿だったもの。
中をよ~く洗って、安全ピンを入れました。
ジャム瓶のピンクッションは手作り。


かごのまま出しておいても可愛いし
すぐ取れる場所にあるので便利です♪

そして、ダイニングテーブルの後ろには
布やボタンなどを収納している大きなかごがあります。


a0202491_17101068.jpg


箱の中にははぎれ、ビンの中にはボタンや紐などが入っています。
このかごの中に、ちょうどお裁縫箱も入るようになっているんです♪


a0202491_17212583.jpg


持ち手を倒して入れればピッタリ☆
模様替えをして出窓に置かなくなったとしても
この中に収納することができます。


しばらくお裁縫していないから
春用のコースターでも作ろうかな^^*


↓ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックしてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2012-03-10 17:41 | 雑貨
<< シンボルツリー☆ユーカリ 簡単DIYのウッドフック >>