シンボルツリー☆ユーカリ


東日本大震災から1年が経ちました。


食材がないスーパー。。
計画停電で、明かりがなく不安な思いで過ごしたこと。
そして、家族がいて何気ない日々を送れるありがたさ。
いろいろなことを考えさせられた1年でした。

電気が使え、明るい部屋で過ごせること
温かいご飯やお風呂に入れること
毎日を、平穏に暮らせることが本当にありがたく思います。

そして改めて、その思いを忘れずに
毎日を大切に過ごしていきたいと思います。


東日本大震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに
被災された方々の地域が、1日も早く復興されますようお祈りしています。


+ + +


今日は、久しぶりにお天気になりました。
まだちょっと寒かったけど、庭に出て少しずつお手入れを。

この家に引っ越してから、シンボルツリーにと
ユーカリを植えました。
その後、ユーカリはぐんぐん成長☆
もう何回剪定したかなぁ?


a0202491_19342556.jpg


ユーカリは常緑性なので、1年中緑の葉が見られます。

わが家のユーカリ。
最初は丸い形のものが多かったけど、最近は細長いものが多いかな?
剪定した葉は、リースにしたり瓶に飾ったり♪
とても可愛いので、インテリアにも重宝しています。

それに、花粉症の症状を和らげてくれると言われているので
わが家では大活躍です!
(2人の息子は花粉症なのです~(>_<))


a0202491_19355037.jpg


ほとんどお花もなく、寂しい庭。。
まだ、お見せできる状態ではありません(;´∇`A``
庭の模様替えをしたいな~といろいろ妄想しています^^

たくさんのお花や、ガーデニング雑貨を扱っているお店があるので
ちかじか行ってみたいと思っています♪

お花や緑でいっぱいの、癒される空間に憧れます。



↓ランキングに参加しています。
大好きなことをしていられる日々にも。。感謝です♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
本日も、ご訪問ありがとうございました^^*
[PR]
by mie--diary | 2012-03-11 19:36 | ガーデニング
<< ホットケーキミックスで♪ 私のお裁縫道具 >>