ホットケーキミックスで♪


今日もとってもいいお天気でした♪

最近雨が多かったので、洗濯物はリビングで干すことが多くて
そのたびに憂うつな気持ちになっていました。
やっぱりお洗濯は、お日様の下でするのが一番気持ちいいですね!
(息子たちは花粉症持ちですが、外干ししちゃってます^^;)


+ + +


たまにお菓子を作ります♪

難しいものは作れないけど、いつも家にあるような材料で
思いついたときにすぐに作れるような
簡単なものを作ります。

わが家では、小麦粉はもちろん
ホットケーキミックスも常備しておきます。

震災の際、どこに行ってもパンが買えなかったとき
ホットケーキミックスで作るパンのレシピを調べて作りました。
普段パンは作らないのですが
なかなかおいしく作れて、子供たちもとても喜んでくれました☆

私みたいにお料理が苦手でも
ホットケーキミックスなら、失敗もあまりなく本当に重宝しています♪

市販のお菓子はやっぱりおいしいし、よく買います^^
だから、手作りのお菓子を作るときは無理はしないで
余裕のあるときにだけにしています(゜ー^*)-☆


この日は、家にお菓子がほとんどなく
買いに行くのも面倒だったので
ホットケーキミックスでパウンドケーキを焼きました。

ふわっとした仕上がりになり、家族みんな喜んで食べてくれます♪


a0202491_17271748.jpg


形はちょっと失敗☆
ちゃんとした山型にはなりませんでした~(汗)

いつもはコーヒーですが、この日はストレートティーで♪
マグカップは、何年か前に購入したもので
久しぶりに使ってみました。


a0202491_1734183.jpg


ミルクガラスのカップ♪
ファイヤーキング風で、ちょっと重みがあります。

ほかにグリーンのものも。


a0202491_17443378.jpg


家族分で4つ購入したのですが、ひとつは割れてしまいました。。
やさしい色合いに、見ているだけで癒されます♥

春らしいし、これからまた活躍してもらおう♪



↓ランキングに参加しています。
たくさんの方に見ていただいて本当に感謝です!
ありがとうございます(≧∇≦)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2012-03-12 18:05 | おやつ
<< ミルクガラス*ランプシェード シンボルツリー☆ユーカリ >>