リビングのチェスト*模様替え


キッチンカウンターに移動させた白い棚。
もともと、リビングとダイニングのあたりにある
チェストの上に置いていました。

チェストの上は、ぽっかりスペースが空いてしまい
寂しい状態に・・・。
そのまま何も置かずに、すっきりも良かったのですが
いろいろ考えていたらいいものを発見♪

以前、子供部屋で使っていた黒板を思い出したんです^^
その黒板にチョークで文字を書いて。。
棚の上の模様替えをしました(*^∇^*)


a0202491_10151091.jpg


黒板は、ステインを染み込ませて。
文字は本に載っていたフランス語を書いてみました。
下手っぴな字で恥ずかしいので、さらっと見てくださいね(;´∇`A``


a0202491_10161044.jpg


こちらのグリーン♪
雑貨屋さんでみつけた「ピレアグラウカ」です。
小さい葉っぱがたくさんついていて、とっても可愛い♪
暖かい場所を好むので、おうちの中で育てたいと思います。


a0202491_10165154.jpg


木の器に、電池式のキャンドルを。
本物の灯りではないけど、気軽だし見ているだけで癒されます^^


a0202491_1018010.jpg


目隠しカーテンもリネンの生地で作りかえました。
このシワシワ感が好き♪
端っこは、このままが可愛かったので残しました。



a0202491_10201468.jpg



この場所。。もう何回模様替えしたかな。

その時の気分や、好きなもので飾るものも違ってくるけど
温かくて、ちょっとだけ可愛らしさがあって
ほっとできるような。。
そんなインテリアが好き。

それはこれからも、あまり変わらないのかな。




↓ランキングに参加しています。
応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2012-03-28 10:33 | リビング・ダイニング
<< お気に入り*かごバッグ キッチンカウンターの模様替え >>