テレビボードのリメイク


今日は凄い風ですね。。

土曜日も凄かったけど、今日はそれ以上。
仕事に行く前に、ある程度庭のものなど片付けていきましたが
思った以上に強い風で
オリーブの大きな植木鉢が倒れてしまって(>_<)
慌ててほかのものも玄関の中に非難させました。

みなさんのところは、大丈夫だったでしょうか?


+ + +


昨日は、お休みだったのでDIYをしていました♪
シンプルなテレビボードに、扉を付けてリメイクしてみました。

以前も、板壁風の扉をつけていましたが
後ろの壁に板壁を付けたので
なんだかごちゃついた感じになってしまって・・・。
どんなデザインにしようかといろいろ考えていました。
本などを参考にしながら作ってみましたよ^^


a0202491_20591562.jpg


仕上がりはこんな感じになりました♪

白と茶の2色のテレビボードに変身です(*^∇^*)
白が多いわが家のインテリアに
茶色も少しプラスして温かい雰囲気に。


a0202491_21121647.jpg


木は、すべてお店でカットしてもらったのでラクラク☆
扉となる部分に、ふちどり用の木を
ボンドで貼り付けただけで出来上がりました!


a0202491_21392868.jpg


ちょっと開けたところ。
カットした部分のヤスリがけがあまりなっていないですね(>_<)


a0202491_2148299.jpg


取っ手は、家にあったフックをはずして使いました。
でも、ちょっと小さいかな~。
以前使っていたアイアンの取っ手でもいいかも。


a0202491_21561944.jpg


天板は、前後の木だけは両面テープで留めています。
ほかの部分は、そのままのせているだけ。
テレビものせて重みもあるので、ずれることはないかな^^
天板にはオイルステインを塗りました♪
少しは、味わいのある色になったかな~。


大雑把な私^^;
ところどころ雑な部分もあり、お見せするのも恥ずかしいですが。。
今回は、ほぼ思い通りのものが出来て満足しています。

お部屋の雰囲気も変わり
おうちにいる時間がますます楽しくなりました♡



↓ランキングに参加しています。
入学式の準備で、あさってから学校が始まる次男。
ダラダラ生活から、もとの生活に戻れるかしら^^;
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2012-04-03 22:30 | DIY
<< リビングの棚*ペイント 雑貨をディスプレイ >>