人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リビングの棚*ペイント


白を基調としているわが家。
白のインテリアは落ち着くし、大好きですが
白ばかりだと寂しい印象に見えがちだったり
年頃の息子たちのことを思うと
わが家のインテリアは、可愛すぎるのかも・・と考えるようになって
少し大人っぽく。。と意識するようになっていました。

以前、本棚として使おうと思って作った棚も
わが家にはめずらしく、色をダークブラウンにしてみたんです。
私にはとても新鮮で、棚に飾ったいつもの雑貨も
今までとは違って見えました。


だけど、やっぱり・・・。

白に塗り替えちゃいました~(*ノωノ)


リビングの棚*ペイント_a0202491_17553273.jpg



改めて。。白が好きなこと、再確認できました☆
やっぱり落ち着くんです♪

大人っぽいインテリアにも憧れるけど。。
私らしい、いつものインテリアが1番なのかな♪


棚が白く変わったので、模様替えをしてみました。


リビングの棚*ペイント_a0202491_1885884.jpg


1番上には、白い引き出しの棚をおきました。
ナチュラルキッチン&のものですが
真っ白さがずっと気になっていたので
ヤスリをかけてシャビー感を出してみました。(ビミョーな感じですが・・(汗))


リビングの棚*ペイント_a0202491_181546100.jpg


1段目には、以前の記事にも登場したピレアグラウカ♪
難しくて名前が覚えられません^^;

となりの空いているポットには、洋服ブラシを入れました。
長男が、制服のホコリ取りに使うのです。


リビングの棚*ペイント_a0202491_18242455.jpg


2、3段目は、かごバッグと本。
インテリアの本が中心です。


リビングの棚*ペイント_a0202491_182825.jpg


やっぱり、こちらもシャビー感を出したかったので
粗めに塗ってみました。
最後はヤスリをかけて。。





シンプルで温かみのあるインテリアが目標なので
やっぱり、白+茶の組み合わせが好き♪
白の中に、さりげなく茶色を取り入れることで
温かく、優しいインテリアに近づけるかな?


夫や息子たち。
インテリアにこだわりはなく、いつも私の好きなようにさせてくれます。

たま~にですが、夫とインテリアの話をすることがあるのですが
落ち着くと言ってくれます^^*
だから今は、こんな感じでもいいのかな。

DIYで、大きな木材が必要なときも
いつもホームセンターに付き合ってくれる夫。
感謝しないとですね(*^∇^*)




↓ランキングに参加しています。
今日もご訪問ありがとうございます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by mie--diary | 2012-04-05 19:07 | リビング・ダイニング
<< ハーブの栽培セット テレビボードのリメイク >>