ハーブの栽培セット


夫のコンタクトレンズを購入したとき
おまけで付いてきたもの。


a0202491_15281429.jpg


シンプルなアルミの缶。

中には、ハーブの栽培セットが入っています♪


a0202491_15335139.jpg


固形の土とスイートバジルの種。

缶の7分目位までぬるま湯を入れて、固形の土を浸します。
すると、3分ほどでこんなふうになります。


a0202491_1545957.jpg


むくむく膨らんで、4~5倍の大きさに!
土のネットの天面だけはがし、表面を軽くほぐして種をまきました^^
土が乾かないように注意して、明るい場所に置きます。

リビングにある、ピレアグラウカの横に置きましたよ♪


a0202491_1614568.jpg


芽が出てきたら、どんどん日光にあてようと思います^^

無事に育ってくれたら、お料理に使うのが楽しみだな♪
香りを楽しんだり、見ているだけでも癒されるハーブですが
食べられるものを育ててみるのも、さらに楽しみが増えていいですよね。

収穫。。出来るといいなぁ^^*





ダイニングテーブルには、いつもグリーンやお花を飾っています。
どれも庭から摘んでくるものですが
小さくても、お部屋にグリーンがあると気持ちが安らぎます。


a0202491_16241419.jpg


今は、ミントの葉を飾っています♪
葉をこすると、スーッとしたミントの香りがしてきます。
気分もすっきり!


a0202491_16304896.jpg


玄関の窓にはデイジーを。
春らしくてとっても可愛い姿に、思わずにっこりしてしまいます(*^∇^*)




いいお天気だけど、ちょっぴり寒い東京。
桜もまだあまり咲いていません。
満開の桜が待ち遠しいです^^

楽しい週末になりますように♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2012-04-07 16:59 | ガーデニング
<< ナチュラルキッチン&でお買いもの リビングの棚*ペイント >>