キッチンの棚


キッチンの壁には
調味料などを置く棚を取り付けています。


a0202491_20585967.jpg


ホーローのキャニスターには、かつお節、紅茶、クッキー型。
かごには、マフィンの型、レースペーパー。
瓶には、ゴマやコンソメなどを
それぞれに入れています。

表に出ているので、すぐ手に取れて使いやすい♪
でもその反面
瓶がずらっと並んでいるので、落ちてこないか心配もありました。

そこで、以前のDIYで出た木の端材を使って
ちょっとだけ手を加えてみました^^


a0202491_21225171.jpg


もともとの棚に、細長い木を
L字になるように取り付けただけですが。。^^;

でも、端材がちょうどこの棚の長さにピッタリで!
ずっと気になっていたので、ここで使おうと思いつきました。
端材も無駄にならないし
これで、落下も防げそうなので安心です☆
まだ塗装もしていないので
これからいろいろ考えようと思います♪


a0202491_21373239.jpg


瓶の中身は左から、マカロニ、コンソメ、だしの素です。
それから奥の瓶には、白ゴマ、黒ゴマも入っています。
(コショウ、七味などは、キッチンの引き出しに収納しています。)

袋から入れ替えると、見た目も可愛い気がするし
使いやすいんです♪

取り外し可能なシールでラベリングして。。
100円のシンプルな瓶も、ちょっとだけおめかしです(*^ー^*)





明日行ったらお休み。。♪
いつもこんなふうに、自分を励ましながら
お仕事頑張っています^^*
特別、何をするわけでもないけど。。
のんびり好きなことをして過ごすのが
私にとってのリラックス法です♪

↓ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2012-04-16 22:06 | DIY
<< リビング&ダイニング トイレの雑貨と収納 >>