子供部屋*1


こんにちは♪

今日は、2階にある子供部屋を紹介します。
中3の長男の部屋です(*^ー^*)


a0202491_1464834.jpg


部屋に入ると、まずベッドがあります。
その横に制服などを収納するラック。
この写真では見えないですが、ラックの前には机を置いています。

パイン材の家具を中心に、温かみのある部屋に♪
もう中3なので、出来るだけシンプルにしています。
ブルーのベッドカバーで、さわやかさも。。出てるかなぁ?
勉強に集中してもらいたいので、なるべくすっきりを心掛けています!

実際はなかなか集中できず・・・です><
クローゼットの中には、マンガやプラモデルがぎっしり(ノд`;)


ニトリで買ったベッドは、もとは2段ベッドでした。
今は1段ずつに分けて、次男がもう1つを使っています♪


a0202491_14124582.jpg


こちらのウッドラックもニトリです(*^∇^*)
中学に上がるとき、制服を掛ける棚を探していて
ナチュラルな雰囲気と、バッグなどを置くスペースもあって
気に入って買ったものです。
扉などに囲まれていないので、通気性もよく
匂いがこもらないのもGOOD♪

中央のクラフトBOXは、ダイソーです。
結構大きくて収納力があります☆
中には、着替えや靴下などを入れています。
(普段は、ふたを開けたままにしていますよ。)


a0202491_14154191.jpg


こちらは勉強スペース。
買った当時は、あまりこだわりがなく・・・。
普通~の学習机です^^
今思うと、無印のものが良かったなぁ。

窓のそばに置いたので明るい♪
机の前の壁には、高校受験の目標の紙が貼ってあります^^


次男の部屋は、次のブログで紹介しますね(*^ー^*)





この時期は、学校行事が多いですね。
昨日は、長男の保護者会がありました。
今度の役員は、ちょっと大変そうだけど・・・(>_<)
頑張ります!

ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2012-04-22 14:46 | その他インテリア
<< 子供部屋*2 板壁のこと。。 >>