子供部屋*2


昨日に引き続き
今日は、次男の部屋を紹介いたします♪


a0202491_177862.jpg


次男の部屋は、ベッドカバーが黄色ということもあって
あったか~い感じかな^^
ファブリックの色で部屋の雰囲気って変わりますよね。
日当たりがいいので、いつも明るくて気持ちのいい部屋です♪


a0202491_1775167.jpg


布で覆われている2つの棚は、本の収納に使ってもらっています。
結婚前からあるカラーボックスと、すのこで作った棚。。
カラーボックスは、さすがにボロボロです^^;
中は、本がごちゃごちゃして見えるので
布カーテンをしていますが、のっぺりとした印象ですね・・・(>_<)
もうちょっとリメイクしてあげたいなぁ。


a0202491_179032.jpg


カーテンは、画びょうで留めています。
そのままではなく、画びょうに端切れを貼っていますよ♪


a0202491_17102272.jpg


すのこの棚には、コロコロコミックスが^^
だいぶ前にコロコロ専用として作ったものですが
ピッタリサイズなので、もう本を買わなくなってからも
こうして大切にしまってあります。(なかなか捨ててくれません^^;)

これは、すのこを半分に切ったもので作りました。
スリムなので、狭い場所に便利です☆



今は、各自に子供部屋がありますが
昨年までは2人で1部屋でした。
7,5畳の部屋に、机2台、2段ベッドがあり
ほかにも、カラーボックスや棚もあってギュウギュウ><

2人とも大きくなって、部屋も手狭になってきたし
長男にも、そろそろ勉強に集中できる部屋を。。と思っていたので
リフォームすることにしたんです。

これを機に、コツコツと断捨離をして
2階の3つの部屋の家具を全部シャッフル・・・。
業者さんを依頼して、ちょっと大掛かりになってしまいましたが
今は、念願の1人部屋で息子たちは大満足です♪
最初の頃は嬉しくて、ず~っと部屋にいました^^;

次男は、お友達をよく連れてきて遊んでいます。
「ずっといても飽きないよ~。ありがと!」
なんて嬉しい言葉をくれた次男。。(人´ω`*)

リフォームはいろいろ大変だったけど
こんなに喜んでくれるなら、頑張って本当に良かったです(*^∇^*)


子供たちは、子供部屋で過ごすのも好きですが
リビングで過ごす時間がやっぱり1番多いです。

おうちで過ごす時間が
のんびりとリラックスできているならとっても嬉しい♪

どんどん大きく成長していく2人だけど。。
これからも居心地がいい♪と思ってもらえるように
おうち作りを頑張っていきたいと思います(*^ー^*)




ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2012-04-23 18:27 | その他インテリア
<< パソコンデスクの引き出しをDIY 子供部屋*1 >>