パソコンデスクの引き出しをDIY


リビングの板壁を取り外して、残った木の端材。

これで何を作ろうか、いろいろ考えて。。
パソコンデスクの引き出しを作ることにしました♪

あるブロガーさんの作ったパソコンデスクがとても素敵で(*´ω`人)
引き出しも手作りでした♪

わが家のパソコンデスクも、収納が出来るようになっていて
今までは、かごを使っていたのですが
何回も引き出したりしているうちにボロボロに(>_<)
そのあとも違うかごを使っていたけど
いまいちサイズが合わなくて
そのうち合うものを。。と思っていたんです。

+

まず、サイズを測って木をカット。


a0202491_16571525.jpg


底板にするのは(写真上)以前のテレビボードの扉部分です。
これも何かに使えそうと思って取っておいたものです。

これを箱型に組み立てました。

a0202491_1735527.jpg


底板には、取っ手が付いていた跡が残っていますが
使うには支障がないので気にしません^^
(小さな穴のまわりと全体のトゲトゲは、やすりをかけて滑らかにしましたよ。)


木を組み立ててから、パソコンデスクに入れてみると。。
サイズが合わなくて、少し出っ張ってしまいました!
ショック~・゜・(ノд`;)・゜・

この日は疲れてしまったので、次の日に頑張ってカットしました。

釘も曲がって入ってしまったり、切り口もガタガタ・・・。
相変わらず不器用で、試行錯誤しましたが
何とか完成しました~(*^∇^*)


a0202491_17205654.jpg


白い引き出しです!
取っ手は、テレビボードと同じものを使用しました。
色は茶色と迷いましたが、取っ手を茶色にしようと思ったので
結局白にしました^^*

さっそく、パソコンデスクへ♪

a0202491_17304499.jpg

+

a0202491_18212527.jpg


少し可愛く、そしてシンプルな仕上がりになりました(*^∇^*)
コード類がごちゃごちゃですね><


a0202491_17341428.jpg


少しだけ、シャビー仕上げにしています。
やっぱりピッタリサイズにして良かった~^^


部屋全体はこんな感じです。


a0202491_17482455.jpg



使い心地は。。。少し重かったかな^^;
だけど、がっちりとしていて丈夫だし
もうボロボロになることはないと思います☆
統一感も出てすっきりとしたので、大満足♪


端材で、ひとつの「もの」が出来るのってなんだか感動です。
手作りだから、嬉しさも倍増ですね!
仕上がりが上手じゃなくても
楽しくできたらいいですよね(゜∇^*)-☆




ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます(*^ー^*)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2012-04-25 18:16 | DIY
<< 玄関に板壁を♪ 子供部屋*2 >>