簡単♪パン作り


今日は、朝からパンを焼きました♪

といっても、本格的なものではなく
パンミックスを使ったとっても簡単なもの。

ほかに用意するものは、たまご・牛乳・サラダ油。
発酵いらずで、まるめて焼くだけで出来ちゃいます!

面倒なことが苦手な私にピッタリ~(〃ω〃)


a0202491_1813492.jpg





a0202491_18144433.jpg


ほんのりチーズ風味☆

作ったのは、ノーマルタイプとゴマ入りのもの。
それと、ウィンナーを巻いたおかずパンも作りました。
ウィンナーパンは、うまく巻けなかった~><

ミニサイズなので、おやつとして頂きましたが
もっちりしていて、とってもおいしかったです(*^∇^*)♪


a0202491_18252596.jpg

遊びから帰ってきた子供たちも、あっという間に完食☆



a0202491_1828319.jpg


使ったのは、こちらのパンミックスです。

ホットケーキミックスを使ったパンは
何回か焼いたことがありますが
パンミックスを使うと、さらに本格的なパンが焼けるんですね♪

すっかり気に入ってしまった私です(*´艸`*)





明日は、次男の小学校最後の遠足♪
曇り空のようですが
歩き回るみたいなので、かえっていいのかも。。
疲れて帰ってくるだろうな~。

私は、仕事帰り
お友だちとランチです♪
たくさんおしゃべりしてきま~す☆

ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2012-04-30 18:44 | おやつ
<< 小さな模様替え ペンキ塗り >>