ダイニングのクローゼット



a0202491_21193038.jpg



ダイニングにあるクローゼット。

中身は、おもに私の洋服です^^


1階には、収納がほとんどありません。

夫や息子たちは、部屋の中で羽織ったりする上着など
どうしても脱いだままにしてしまうので
それがとても気になっていて・・・。
リビング&ダイニングには、備え付けのクローゼットがなかったので
洋服をしまう場所が欲しかったんです!

このクローゼットを置いてからは
着ていないときは、すっきりしまえるようになって
ストレスもなくなりました(*^∇^*)

通販で購入したクローゼットは
もともと扉が付いていなかったのですが
最初の頃は、カーテンを付けて目隠ししていました。

そして、カーテンよりもう少ししっかりしたものを。。と
今は、DIYした扉を取り付けて
インテリアに馴染むようにしています♪



今回は、そのクローゼットの中を紹介しますね(*´▽`*)
ちょっと恥ずかしいですが。。
よかったらお付き合いください♪


a0202491_21405545.jpg



ハンガーに掛けているものは
私の以外にも、息子たちの上着もあります。
私の洋服は、2階にもありますが
よく着るものはこちらに置くようになりました。

無印のシューズホルダーには
洋服をたたんで収納しています。


a0202491_21511164.jpg


幅・色・柄もなるべく合わせて収納しています^^

ちょっと面倒なときもあるけど
こうすると、すっきり見えて洋服も探しやすいです♪


その下には、無印の透明ケースに仕切りを入れて
靴下やキャミソールなどをしまっています。
ケースの上には、ボトム類をたたんで。

一番下の大きなかごにはバッグが入っていますよ♪


a0202491_21552253.jpg


シューズホルダーの上には、かごを置いて
アームカバーを収納しています。
かごを使って、ちょっとだけ可愛く収納できたかな?(*^ー^*)

ハンガーは端切れを巻いています。
見た目も可愛いし、洋服がずり落ちてこないんです♪


a0202491_220040.jpg


扉の内側には、フックを取り付けて
アクセサリーなどを収納♪
フックは、端材にクリップをボンドで留めて作りました^^
扉の裏。。汚くてすみません><


今はこんな感じです^^*

また暑い日が続くようになると、着るものなども変わってくるので
中身も変化してくると思いますが
使いやすいように、日々工夫して収納していきたいと思います☆

リビング&ダイニングにいる時間が一番長いので
とっても便利♪
ここに置いて大正解でした~(*^▽^*)




ランキングに参加しています。
お付き合いありがとうございました♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2012-05-07 23:11 | 収納
<< 素敵な革小物♪ BAG in BAG >>