リビングの棚をリメイク


こんにちは♪

昨日は、ずっと気になっていた
リビングの棚のリメイクをしていました。

電話などを置いている棚。
10年以上使っているものなので、もうあちこちボロボロ・・・(>_<)
天板にはひびが入っているし
引き出しは何回も外れて、そのたびに修理して使っています。

そろそろ買い替え時なのかもしれないけど
その前に、もう1度よみがえらせて使ってみようと思いました☆


まずはBefore。

a0202491_16465995.jpg


もとはナチュラルだった色を白くペイント。
ガラス戸だった扉を外してカーテンを付けたり、取っ手を変えたりと
これまでもリメイクを繰り返して使っていました。



そしてAfter。

a0202491_16485511.jpg


大きく変わったのが天板です♪
右端にあったひびを隠すために、ステインを塗った木をのせました。

そして、引き出しの色をもう1度白く塗りなおし
取っ手も以前使っていたものに付け替えてみました。
なんだか、明るい雰囲気になった気がします♪


a0202491_1711665.jpg


天板は、テレビ台と同じように細めの木を何本か並べて。。
大きい木は、結構お値段がするけど
細めの木ならリーズナブルですね^^ゞ

今は、上にのせているだけだけど
気になるようなら両面テープで留めようと思います。


a0202491_1772978.jpg


今はグリーンとアルファベットの飾りを置いていますが
また、模様替えしようと思っています^^
アルファベット、白く塗っちゃいました!
ネットショップで購入したものですが
思ったより大きくて、存在感がありすぎるのが気になっていました^^;



全体はこんな感じです。


a0202491_1712778.jpg



またひとつ、わが家に茶色が増えました。

白だけの空間も大好きですが
また新しい家具が増えたみたいで嬉しいです!

もしかしたら、天板を白くしちゃうかもしれないけど。。(笑)
今はこの感じで楽しみたいと思います(*^▽^*)


a0202491_17411212.jpg



明日はお仕事。
棚もリメイクできたし、久しぶりにブログも更新できたし♪
嬉しい~(*´▽`*)
明日は元気に頑張れそうです☆

ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2012-05-19 17:37 | DIY
<< 小さなかご スニーカーブーツ >>