庭の様子


春のお花はほとんど咲き終わり
グリーンが多いわが家の庭。

新しいお花がほしいな~と思っていますが
最近ゆっくり見に行っていないな。。
庭にも変化がほしいところだけど
なかなか進みません(>_<)

引っ越してからすぐに植えたユーカリは
可愛い新芽も出てきて、ますます大きく成長。
剪定も結構大変です^^;
だけど、可愛い葉を見ていると嬉しくなりますね☆


a0202491_18213616.jpg


大きすぎて、なかなか全体を撮ることが出来ません^^;

ユーカリは常緑性ですが
この時期は、秋冬の頃より鮮やかで可愛い色・形です♪


a0202491_18264730.jpg


こちらは昨年から育てているクランベリー。

買ったときは可愛らしい赤い実がなっていましたが
その実も落ち、冬には葉も赤くなっていました。
それが今では蕾が付いて、もうすぐお花も咲きそう♪
実が出来ていく様子は見たことがないのでとても楽しみです。



そして。。こちらは庭の一部ですが
こんな感じになっています^^

a0202491_18381276.jpg



庭に簡単な花壇を作り、ラックやポテトボックスを置いて
グリーンや雑貨などを置いています。
ラティスには木を取り付けて
お花などをハンキングしていますよ♪


a0202491_1847188.jpg


ポテトボックス。
古びた風合いがとてもお気に入りです♪
これひとつ置いただけで
以前より庭の雰囲気がずっと良くなりました(*^▽^*)


こんな庭にしたいな~と、あれこれ思い描いたりしますが
なかなか思うように進まない庭作り。
それでも新しいお花を植えたり、蕾を発見したりすると
それだけで満足してしまう私です☆

ゆっくりになるけど、理想の庭に近づけるように
少しずつ頑張っていきます!


a0202491_18591989.jpg

庭のユーカリを玄関に飾って。。☆


a0202491_1919208.jpg



明日は次男の運動会。
小学校最後のものになるので
しっかり目に焼き付けてこようと思います^^*

ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2012-05-25 19:10 | ガーデニング
<< 端材で飾り棚をDIY セリアでお買いもの >>