人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かご収納*電池と電球


わが家には、かごがいっぱい!
出しておいても可愛いかごは、収納にとっても便利ですよね♪

色味があってごちゃごちゃしがちなものも
ぽんぽんっと放り込んでしまっても
深めのかごを使ったり、カバーをすれば気になりません☆

そんな収納が、わが家のあちこちで見られます(*^ー^*)
その1つがこちら。。


かご収納*電池と電球_a0202491_17413885.jpg


ダイニング側にある棚。
この上のかごです♪


かご収納*電池と電球_a0202491_1747188.jpg


この2つのかごには
電池と電球をそれぞれ分けて収納しています。


かご収納*電池と電球_a0202491_1750321.jpg


ごちゃごちゃした電池類も、布をかければスッキリ!
ホコリ除けにもなりますね。
(布の端っこは、縫うのが面倒だったので切りっぱなしです^^;)


1階には収納が少ないので、今までは2階に収納していました。
でも、わが家では意外と使用率が高くて
そのたびに2階まで取りに行くのは面倒・・・(>_<)
かごに入れてここに置くようにしたら、とても便利になりました☆

高い位置に置いているので
あまり視界には入ってこないのですが
ふと目に入ったとき、ちょっとだけ嬉しくなるんです♪


かご収納*電池と電球_a0202491_1756143.jpg


このかご。
かな~り昔に買ったもので、どこで買ったのかも分からないのですが。。
100円だったのは確かです☆
サイズも小さすぎず程よくて
コロンとした形がお気に入り♪

可愛く、さりげなく収納できるのが
かごの良い所ですね♪


かご収納*電池と電球_a0202491_1816352.gif



今日は長男の体育大会。。のはずでした。
雨で中止になってしまいました(>_<)
延期日も雨の予報で、どうなるか分かりませんが
中学最後の体育大会なので
どうか無事に開催されますように!


ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by mie--diary | 2012-06-09 18:27 | 収納
<< 無印の扇風機 ナチュラルキッチンでお買い物♪ >>