2階の風景



a0202491_20164360.jpg


わが家の階段です♪

窓から光が差し込んで、とても明るい場所。
晴れている日に、下から見上げるのが好きなんです^^*

ダークブラウンだった手すりを白く塗ったら
ますます明るくなった気がします。



階段を上がると、短い廊下があるのですが
壁には小さな手作り棚を付けています。


a0202491_20285896.jpg


瓶やドイリー、フェイクのラベンダーなどを。

壁がちょっと寂しいときは、ワックスペーパーを使うことが多いです。
貼るだけで、簡単におしゃれな空間になるような気がするんです(*´艸`*)


a0202491_20452428.jpg


横から。。

これからの季節、瓶の中に貝殻などを入れてもいいかな♪


ちらりと見える階段の窓には
こんなカーテンを付けています。


a0202491_20511157.jpg


この家に暮らすことが決まったとき
カーテンはお気に入りのものを付けたい!と
ネットショップでいろいろ探し、オーダーしました。

程よい透け感のあるガーゼのカフェカーテン。
今思うと、ちょっと可愛すぎたかもしれないけど
小さなお花の刺繍とレースにやっぱり癒されます^^*


a0202491_21264730.jpg



庭や1階のお部屋など、手を加えたいところが多すぎて
2階まではなかなか手が回りません><

でも2階に行くと、まだ新築のような木の香りがすることがあったり
ベランダで干して、ふかふかになった布団が気持ち良かったり。。♪

そんな小さな幸せを発見できることもあって
やっぱり、この家全部が好きだなって思えました(*^▽^*)
なんだか、大げさだったかな。。^^ゞ


ランキングに参加しています。
いつも読んで下さって本当にありがとうございます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2012-06-14 21:33 | その他インテリア
<< 掲載誌*私のカントリー 手作りクッキー&iPhoneケース >>