あじさいと枕木


昨日は、夫もお休みだったのでお買い物へ行きました♪

次男の修学旅行に必要なものを揃えたり、
カインズホームへ行ってバスマット(もちろん白♪)を新調したり^^

そして、カインズの園芸コーナーで見つけたあじさい。
まあるくて青いあじさいがたくさん咲いていました^^*

わが家には、母に分けてもらった一株のあじさいが植えてあるのですが
蕾が付かず、今年は咲いてくれそうにありません(;_;)
それに、もうちょっと増やしたいな~と思っていました♪

以前、他のお花屋さんで見たあじさいは
ちょっとお値段が高くて。。諦めていたんです。
でも今回は、お値段もお手頃だし♪と購入しちゃいました(*^∇^*)


a0202491_211114.jpg


このあじさい
「テマリテマリ」と呼ばれているみたいですね。
あじさいって、ほんと種類が多いですよね~。


a0202491_21171991.jpg


花びらがたくさん付いていてとっても可愛い!

とりあえず今は、買った状態のまま庭に置いていますが
可愛いブリキのバケツに入れてみたいな~(*^ー^*)
真夏でも、日陰に移動させられるし。。
でも、やっぱり植えてしまったほうがラクなのかな?

テマリテマリは、7月頃になると緑色になり
秋色あじさいに変化しやすいそうです^^
楽しみ~♫
ぜひ、ドライも楽しみたいと思います☆


a0202491_22184343.jpg



そして今回、もう1つお買い物をしました!


a0202491_21253580.jpg


枕木です~☆
正式に言うと、コンクリート製でできた枕木風。。です。
(これ。。コンクリート製なので、すっごく重いです!
夫がいて良かった^^)

お庭に敷きたいな~と、ずっと思い描いていました(*´艸`*)

画像の枕木は、ただ置いているだけなのですが
時間を見つけて敷いていこうと思っています。
庭には、一面に砂利が敷き詰められているので
まずはそれをどかしていかなきゃ~(>_<)

まだ1部分しか買っていないので、少しずつ進めていこうと思います♪



ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2012-06-21 22:28 | ガーデニング
<< あじさいをリビングに♪ ラダーに飾った雑貨たち >>