あじさいをリビングに♪


おはようございます♪

今はまだ曇り空の東京ですが、これから晴れてくるそうです(*^∇^*)
気温も上がってまた暑くなるのかな~。

今日はこれから
次男の部屋につけるエアコンを見に行ってこようと思います。
(去年秋に子供部屋を移動させたので、次男の部屋だけエアコンなしなんです~。)


a0202491_1022164.jpg



さて。。先日購入したあじさい。
ぽこぽことたくさん咲いてくれているので
2本だけカットしてお部屋に飾りました♪

飾った場所はリビングの出窓です。


a0202491_8441215.jpg


淡い優しいブルーがきれい(人´ω`*)
お部屋も華やかになります♪


a0202491_8511687.jpg


たくさんの花びらがほんとに可愛い♡

落ちてしまった花びらも捨てるのはもったいない!
ひとつひとつ集めて、ガラスのカップに浮かべました。


a0202491_855599.jpg


これもまた可愛い~o(≧ω≦)o
見た目も涼しげで、これからの季節にいい感じ!
今はダイニングテーブルに飾っています。
玄関ポーチにある、ブリキの入れ物にも浮かべて飾っていますよ♪


そして、出窓のあじさいを入れている花瓶。
実はこんなものを使いました。


a0202491_925995.jpg


ミルクホイッパー☆

あまり使っていなかったので、ちょうどいい!と思って^^*
ガラスの部分がおしゃれなので
何かに使えそう。。と前から狙っていました(笑)


a0202491_984180.jpg



わが家のインテリアは、白+茶で統一されていますが
あじさいのブルーが加わってとても新鮮です!

白+茶以外の色をなかなか取り入れられない私…。
でもお花だったら、手軽にほかの色も楽しめそうです♪



ランキングに参加しています。
みなさんも楽しい週末を♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2012-06-23 09:40 | リビング・ダイニング
<< キッチンの様子 あじさいと枕木 >>