セリア&ナチュラルキッチンの食器


今日は、食器棚の整理をしていました。

以前、整理したときに
思い切って使わない食器は処分したけど・・・
また少しだけ出てきました。

生活感いっぱいのカラフルな食器が気になって
少しずつ、シンプルな食器を集めていました。
・・・といっても、100円のものばかりですが^^ゞ

セリアやナチュラルキッチンで買った食器が多いかな。
少しですが、お気に入りの食器を紹介いたします♪



a0202491_1632435.jpg


こちらは、ナチュラルキッチンのドットシリーズ。
「和」な中にも、可愛らしさがあって好きです♪

左のどんぶりは、確か300円のものです。
どんぶり好きな私には嬉しいデザイン(*^ー^*) どんぶりものって・・ラクですよね~(*^m^*)

楕円形の小鉢もとっても便利♪
お醤油を入れたり、お漬物を入れたり。。
何かと使えます!



a0202491_16415841.jpg


皆さんおなじみ♪
ナチュラルキッチンのカフェオレボウル。

お茶の時間に使うほかにも
煮物を入れたり、サラダを入れたりしています。
可愛いデザインだから、お部屋のディスプレイにも使っちゃいますよ☆



a0202491_16471268.jpg


こちらももうおなじみですよね♪
ナチュラルキッチンのマグカップと、セリアのマグカップです(*´ω`*)

右側はセリアのものですが、容量が多く入るので
大好きなコーヒーも1度にたくさん飲めて嬉しい~。
インスタントのスープなどもこれで頂いています。

ナチュラルキッチンのカップも
優しいミルクティーのような色が可愛いです^^*


a0202491_16593964.jpg


セリアで買った小さめのお皿。
まわりのくぼみのような模様が可愛いんです。

だいぶ前に買ったものもあるので、
今では取り扱っていないものもあるかもしれません・・><



a0202491_17203282.gif



ここでは紹介していない100円の食器も
どれもシンプルで、そして可愛い♪
あまり飽きもこないので、長く愛用しているものも多いです。

お手頃なお値段なので
家族分揃えられるも嬉しいですよね(*^∇^*)



ランキングに参加しています。
いつも読んで下さってありがとうございます!
とっても嬉しいです☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2012-06-27 17:38 | 雑貨
<< キッチン*食器棚の収納 キッチンの様子 >>