北欧食器が当たるかも!Xmas料理特集!

セリア&ナチュラルキッチンの食器


今日は、食器棚の整理をしていました。

以前、整理したときに
思い切って使わない食器は処分したけど・・・
また少しだけ出てきました。

生活感いっぱいのカラフルな食器が気になって
少しずつ、シンプルな食器を集めていました。
・・・といっても、100円のものばかりですが^^ゞ

セリアやナチュラルキッチンで買った食器が多いかな。
少しですが、お気に入りの食器を紹介いたします♪





こちらは、ナチュラルキッチンのドットシリーズ。
「和」な中にも、可愛らしさがあって好きです♪

左のどんぶりは、確か300円のものです。
どんぶり好きな私には嬉しいデザイン(*^ー^*) どんぶりものって・・ラクですよね~(*^m^*)

楕円形の小鉢もとっても便利♪
お醤油を入れたり、お漬物を入れたり。。
何かと使えます!





皆さんおなじみ♪
ナチュラルキッチンのカフェオレボウル。

お茶の時間に使うほかにも
煮物を入れたり、サラダを入れたりしています。
可愛いデザインだから、お部屋のディスプレイにも使っちゃいますよ☆





こちらももうおなじみですよね♪
ナチュラルキッチンのマグカップと、セリアのマグカップです(*´ω`*)

右側はセリアのものですが、容量が多く入るので
大好きなコーヒーも1度にたくさん飲めて嬉しい~。
インスタントのスープなどもこれで頂いています。

ナチュラルキッチンのカップも
優しいミルクティーのような色が可愛いです^^*




セリアで買った小さめのお皿。
まわりのくぼみのような模様が可愛いんです。

だいぶ前に買ったものもあるので、
今では取り扱っていないものもあるかもしれません・・><






ここでは紹介していない100円の食器も
どれもシンプルで、そして可愛い♪
あまり飽きもこないので、長く愛用しているものも多いです。

お手頃なお値段なので
家族分揃えられるも嬉しいですよね(*^∇^*)



ランキングに参加しています。
いつも読んで下さってありがとうございます!
とっても嬉しいです☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by mie--diary | 2012-06-27 17:38 | 雑貨 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://miediary.exblog.jp/tb/15650871
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2012-06-29 17:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mie--diary at 2012-06-30 10:36
鍵コメさん

おはようございます♪

食器などは、やっぱり家族分欲しくなるので
セリアやナチュラルキッチンで揃えることが多いです。
可愛いものいっぱいですよね~♪
白などで揃えれば、飽きもこないし
しまったときもすっきり。。するかな?
どんなお料理にも合いますしね˘◡˘*

実は、昨日も行ってきてしまいました☆
ナチュキチ(*´艸`*)
欲しかったものを買いに。。♪
また紹介しますね~。

風邪をひかれてしまったんですね。。
日中は暑くて朝晩は冷え込むし
この時期は、体調を崩しがちになってしまいますよね。
ゆっくり休んでお大事にしてくださいね。
私も気を付けます!
<< キッチン*食器棚の収納 キッチンの様子 >>