キッチン*食器棚の収納


今日は収納のお話です。

キッチンの食器棚。。
以前、引き出しの中は紹介したことがありましたが
食器側のほうは、まだお見せしたことがありませんでした。

きれいで。。可愛い収納だったら良かったのですが
なかなかそれが出来ないでいて(>_<)

今でも自信はありませんが
食器棚の収納が見たい!とコメントを頂いたので(ありがとうございます˘◡˘*)
今日は思い切ってお見せしたいと思います!



まず、わが家の食器棚。


a0202491_83853.jpg


嫁入り道具として、両親が持たせてくれたもの。
結婚当初はそのままで使っていましたが
ちょっと濃い目のブラウンが気になり始めて・・・
今は、白くペイントして使っています☆
中身が見えないように、扉のガラスに布を貼っていますよ。

取っ手は黒いアンティーク風のものに付け替えていましたが
先日、それも白く塗ってしまいました!
でもビミョーに食器棚との色味が違っていてΣ(゜д゜;)
失敗でした~・゜・(≧д≦)・゜・

ここは、近いうちどうにかしないといけません・・・(泣)


そして収納のほうは。。


a0202491_8562019.jpg


こんな感じです><

白く塗っているのは外側だけで、中はもとのまま。
中も白く塗っていれば
また明るくなって違って見えるのかも・・・。

前回紹介した
セリアやナチュラルキッチンの食器が並んでいます。

食器拭き+しまう係は息子たち♪
配置を変えてしまうと、どこにしまうのか分からなくなってしまうので
大きく変えることはなく、大体はこのままです^^


a0202491_912851.jpg


こちらは反対側の収納です。
白に塗る前の取っ手が見えていますね。。(u_u*)

1番上のかごには、カラフルなプラスチック製のコップなどが入っています。

白い食器が多いですね。
結婚する前から使っているものもあるんですよ♪
下から2段目の食器は
すべてヤマザキのシールを集めてもらったもの^^

もっと大きなどんぶりや食器は、下の扉の中に収納しています。
ここはまだ片付いていないので
もっときれいにしてから紹介したいなと思っています。


なるべく、これ以上は増やさないようにしたいけど
もし、またお気に入りのものが見つかったら。。
1つ2つ減らすなどして
すっきり収納を心がけていきたいと思います˘◡˘*


a0202491_9271811.jpg



最近、いいお天気が続いています♪
気温もぐんぐん上がっていきますね。
明日は、次男の部屋のエアコン取り付け工事があります。
2階はものすごく暑くなるので!!
真夏になる前に取り付けられて良かった☆


ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます˘◡˘*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2012-06-30 09:53 | 収納
<< ナチュラルキッチン&でお買い物 セリア&ナチュラルキッチンの食器 >>