キッチン*米びつの収納


こんばんは☆

米びつについて。。
どのように収納して、どんなものに入れていますか?
と、ご質問を頂きました。(ありがとうございます~˘◡˘*)

米びつは、レンジを置いているラックに収納しています。


a0202491_21314344.jpg


レンジがピッタリと置けて収納も出来るラック。
もう何年も使っていますが、まだまだしっかりしています!
色は白く塗っていますよ。
米びつは、真ん中の段に置いています。


a0202491_21352756.jpg


一番奥のホーローキャニスターが
わが家の米びつです^^

他にも、かごやポットなどを置いているので
どうしても米びつは奥の方になってしまいます。。

取り出すときは、手前のポットと小さなホーローを退かしてから。
ちょっと手間ですが、1日1回程しか使わないので
しばらくはずっとこの収納法です^^


a0202491_21534381.jpg


お揃いのホーローキャニスター♪
もう6年ほど使ってるかな?
シンプルに見えるけど・・・
本当は、こんなふうになっているんです。


a0202491_21563628.jpg


赤のロゴ入り☆

以前は、あちこちに赤いものがあったキッチン。
色味を抑えたナチュラルなキッチンを目指すようになってからは
このホーローも気になってしまって・・・。
そして、ロゴのあるほうは後ろに向けて置くようになりました^^*


a0202491_2292948.jpg


ふたにも赤い部分があったので
マスキングテープを巻いて隠しましたよ♪


a0202491_2213232.jpg


小さなホーローには、麦茶のパックを収納しています。


a0202491_223011.jpg



本当は、素敵なガラスジャーが欲しいけど。。
今は、リメイク?したこのホーロー缶を大切に使っていきます˘◡˘*



ランキングに参加しています。
いつも応援のクリック、本当にありがとうございます!
とても励みになっています♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2012-07-06 22:41 | 収納
<< 玄関ポーチのグリーンと雑貨 英字メッセージスタンプ >>