キッチンカウンターまわり


こんにちは^^*

こちらは梅雨の晴れ間で今日もいいお天気♪
部屋中の窓を開けていると、心地いい風がたくさん入ってきて
午前中は扇風機をつけなくても過ごせました。

やっぱり晴れの日は、リビングも明るくなって嬉しいな~(*^ー^*)

だけど天気は下り坂・・・。
夜からは雨が降って、またしばらく天気が悪くなるようなので
お部屋も暗~くなってきます><

今日はお仕事がお休みだったので
明るいうちに、お気に入りのコーナーや気になる場所などを
何度もカメラに納めて自己満足していたのでした(〃ω〃)


そんなお気に入りのコーナー*
今日は、キッチンカウンターまわりの様子を載せてみたいと思います。
どうぞお付き合い下さいね(*´ω`*)


+ + +


a0202491_14364710.jpg



キッチンカウンターに置いた小さな棚。

以前にも載せたことがありますが
模様替え。。まったくしていません><
でも、この白い空間がとてもお気に入りで
なぜだか飽きないんです(笑)

キッチンまわりなので、キッチン雑貨を並べてみたり
グリーンをちょこっと飾って爽やかな雰囲気を出してみたり♪

その場所に合わせたアイテムなどを
可愛く見せながら飾る(収納)のっていいな~。
程よく生活感もあるおうちって好きなんです˘◡˘*


a0202491_14524960.jpg


空いている部分に英字スタンプを押してみました♪
ずっと押してみたかった場所なのに。。2重に押してしまい、ちょっと失敗^^ゞ


a0202491_15171067.jpg


ダイニングからキッチンを眺めて*

この周辺はとてもシンプル。。
でも、キッチンにはいろいろと物を置いているので
バランスが取れていていいのかな?

テーブルには、庭に咲いているお花やグリーンを飾ります。
今はユーカリ。

奥のドアには、シュガーバインを吊り下げていますよ♪


a0202491_15261467.jpg


何年か前から育てているもの。(写真、ぼやけています。。><)
長~く伸びて、前は垂らしていましたが
あまりにも長いので、くるっと丸めてリースのようにしています^^

明るい緑色は若葉、
少し濃い色のものは古い葉なのかな?
白いポットもお気に入りです(*^∇^*)


そのほかの場所も、また紹介できればな~と思っています♪


a0202491_1540513.jpg



明日は、次男の卒業記念行事で
小学校の渡り廊下のペンキ塗りがあります。
学校で、親子一緒に活動するのもあとわずか。。
雨の予報ですが(雨天時はポテトチップ作り)楽しんできます♪


ランキングに参加しています。
今日もありがとうございます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2012-07-11 15:58 | キッチン
<< リビングのようす 玄関ポーチのグリーンと雑貨 >>