キッチン*食器棚下の収納


食器棚の収納。
今回は、下の戸棚の中を少しずつ整理していました。

まだまだ改善するところはいっぱいなのですが
紹介してみますね><

以前の記事
食器棚の収納 → 
食器棚の引き出し収納 → 


+ + +


a0202491_2062928.jpg


下の戸棚は2つあります。
こちらは左側。

まず下の段ですが、ここには市販のお菓子を入れています。
ダンボールに英字プリントの包装紙を貼って♪

上の段は、ダイソーのタッパーを使った収納です。
本来は食パンを入れるものかな。
ここには、小麦粉やパン粉、片栗粉などの粉類を収納しています。
英字新聞を入れて、見た目もちょっぴりおしゃれに♪


a0202491_2151333.jpg


タッパーの下のほうに、マスキングテープを貼って
中身が分かるようにスタンプを押しています。

このタッパーに粉類を入れるアイディアは
大好きなブロガーさんを真似たものです^^*
ふた付きだし、粉も外に飛び散らないのでお気に入りの収納法です☆


a0202491_21105830.jpg


こちらは右側の戸棚。

上の段には、レシピをメモったものや本を
かごなどに入れて収納しています。

下の段には、どんぶりや大皿を収納。
大皿類は組み立て式の箱に立てて収納しました。
今までは、全部重ねて置いていましたが
このほうが取り出しやすいです♪

真ん中の空間には
セリアのワイヤーのかごを引っ掛けて収納場所を増やしてみました。


a0202491_21511495.jpg


大皿を入れた箱は、そのままだと寂しい感じがしたので
英字スタンプを押した端切れをペタリ☆
どんぶりを入れたかごは、とても古いもの。。
カバーを敷いて使っています^^


なんだかあまり有効活用できていない感じで
かなり恥ずかしいです・・・(>_<)
やっぱり収納って難しい~!

また使っていくうちに
もっと使いやすい方法をみつけられるかな。。


a0202491_22192544.jpg



明日は、長男の三者面談&役員のお仕事で中学校へ行ってきます。
受験生なので、夏休みは塾通いの日々。。
今年はどこにも行けないけど
希望校へ行けるように頑張らないとね。

毎日とっても暑いですが
みなさんも体調に気をつけて過ごしてくださいね^^


ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます˘◡˘*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2012-07-17 22:39 | 収納
<< リビングを夏仕様に♪ 洗面所とお気に入り >>