リビングを夏仕様に♪


梅雨明けをして、いよいよ夏本番!
毎日、異常な暑さで体が付いていきません。。(>_<)

おうちの中では、少しでも涼しく過ごせるように
リビングを夏仕様にしました。


まずはラグマット。

今までは毛並みのあるラグを敷いていましたが
綿のものに替えてみました♪


a0202491_17384978.jpg


無印のキルティングラグ。
さらっとして気持ちがいいです♪

でもこれ。。
実は、裏側なんです~(汗)

今年の初めぐらいに買ったものなのですが
おうちに持ち帰って実際敷いてみたら・・・・・
なんか。。お部屋の雰囲気に合わない?!


a0202491_1814385.jpg


表の色はベージュなんです。
お店で見たときはいいかなって思ったんだけど・・・
思った感じとは違っていて、ほんとショックでした~><

だけど、使わないのではもったいないし
キルティングも気に入っているし。。


ふと、裏をめくってみると白!
見た目も問題なさそう・・・。
おうち用だし裏側を使っちゃうことにしました~(〃ω〃)
(しばらくはクローゼットで眠っていましたが。。
今の時期に良さそうな生地なので引っ張り出してきました^^)


フチの部分だけが、ちょっと裏地っぽい感じだったので
布をかぶせて、周りをチクチクと縫っていきました。
表ほどはキルティングも目立ちませんが
これで気になることなく使っていけそうです♪

ふぅ~(*´o`*)=3
無駄にならないでホント良かったです。。(汗)



そして、もうひとつ。

リビングの窓にオーニングを付けました^^


a0202491_18382572.jpg


シャッターの上部に、フック付きの強力マグネットを取り付けて
オーニングを吊り下げています。
下の部分は、ペグに紐を通して地面に打ち付けて固定しています。

昨年から使うようになりましたが
強い日差しをカットしてくれるので、この時期に大活躍です!
クーラーの効きも良い気がします♪


オーニングの色は、グリーンや茶色
ストライプなどがありましたが、私はベージュを選びました^^

他の色より薄い色なので、部屋が暗くなりすぎず
こちらは大成功でした。
下も少し隙間をあけるようにしたので、あまり圧迫感もありません♪


a0202491_1851232.jpg


これで、少しは快適に暮らせそうかな(*^ー^*)


a0202491_19123468.jpg



暑い夏は始まったばかり。
いよいよ夏休みも始まりますね><
今年もいろいろと忙しくなりそうだけど
無理をせず。。上手に夏を乗りきっていけるといいですよね♪


ランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます˘◡˘*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2012-07-19 19:26 | 日々
<< 掲載誌のお知らせ&扉付きシェルフ キッチン*食器棚下の収納 >>