掲載誌のお知らせ&扉付きシェルフ



a0202491_22425344.jpg



私のカントリー別冊
「初めてでも作れる!可愛いナチュラル家具73」に
ちょこっと掲載していただきました(*´ω`*)

「私のカントリー NO.81」に掲載されたものを
そのまま載せていただいています♪

たくさんの方のDIY作品が紹介されているので
私の記事を探すのは大変かもしれませんが。。
良かったら本屋さんで探してみてくださいね^^*


+ + +


今回掲載されたのは、扉付きシェルフ。

リビングの壁にあるインターホンを隠すために
この家に来て最初にDIYしたものです。

それまで、作ったものといえば
すのこを組み合わせただけの本当に簡単な棚。
1から作ったのは、これが初めてだったのです><


建売住宅のわが家を初めて見たとき、一番最初に目に入ったのが
暗~いダークブラウンのドアと、インターホン。

インターホンは、リビングのど真ん中の壁に付いていたんです(ノд`;)
とても目立つ場所で、なんでこんなところに?!って思っていました。
引っ越したらこの2つは必ず何とかしよう!!
と心に決めていたんです(笑)

初めてのDIYだったけど、なんとか完成したものがこちらです。。


a0202491_2391288.jpg


インターホンを隠せて、雑貨も飾りたい♪と
いろいろ考えて作りました。
最初は板壁の背板もなく、本当にシンプルなものでした。

今改めて見ると。。もっと可愛く作りたかったです><
でも、あの頃はこれが精一杯で・・・。

それでもインターホンを隠せているところはとっても気に入っています(*^ー^*)
模様替えもほとんどしていませんが。。
今では、わが家の一部となっています^^


a0202491_23183447.jpg


扉を開くとインターホン♪


a0202491_23334943.jpg


棚はこんなふうに吊り下げています。
飾るものは軽いものにしているので、ずっとしっかり留まったままです☆


a0202491_23195345.jpg


最初の頃は、ただ白く塗っただけでしたが
以前、コーヒーをお湯で溶いたものを古布に染み込ませて塗ってみました。
すると、古びた味のある雰囲気に♪
最初の頃より、少しずつお気に入りのものになっているかな˘◡˘*

最近DIYをしていないので
この本を参考に、また始めてみたいと思いました♪


a0202491_23384045.jpg



なんだか急に涼しくなりましたね!
昨夜は寒くて、毛布を掛けて寝ました。
暑かったり寒かったり・・・。
本当に体を壊さないように気を付けないと(>_<)
明日はお仕事なのに(もう今日ですね。)夜更かししてますが^^;言ってるそばから。。

それでは、みなさん良い週末を!
おやすみなさい☆


ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます˘◡˘*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2012-07-22 00:17 | 取材・掲載
<< キッチン*模様替えと収納 リビングを夏仕様に♪ >>