キッチン*模様替えと収納


こんにちは♪

先日、キッチンの模様替えをしました。


Before
a0202491_8564179.jpg


After
a0202491_8573043.jpg


違い。。分かりますか?

実は、ゴミ箱がなくなっているだけ。。なんです(;´∇`A‘‘
ゴミ箱を移動して、横のパーテーションを少し広げました。
(写真だと、パーテーションや掛かっているエプロンで
一部隠れている部分があったりと、こっちのほうがBeforeみたい・・・。)



a0202491_918394.jpg


ゴミ箱は、パーテーションの中に隠しました^^
お料理をするときは近くまで移動させて。
キャスター付きなのでラクに移動できます♪


ゴミ箱は無印のものです。
今までは、表に出ていてもあまり気にならなかったのですが
私のカントリーの撮影のとき
「ゴミ箱は隠さないんだね。」ってカメラマンさんに言われたんです☆

確かにシンプルだけど、味気ないデザインだし。。。
そうか~。隠したほうがいいのかも~(*'o'*)って思ったんです!(気付くの遅い??)

私のカントリーを見てくださった方は分かるかもしれませんが
パーテーションの中に、ゴミ箱を隠して撮影して下さいました♪
そう♪ 
これは、カメラマンさんのアイデアなんです(*´艸`*)

そのあと、しばらくは表に出したまま使っていましたが
やっぱり隠したほうが、ナチュラルな雰囲気を壊さないのでいいのかな♪
もっと可愛いゴミ箱だったらいいんだけど^^


ついでに、ラックの収納も見直しました。


a0202491_1252598.jpg


今まで、お弁当箱などを入れていた場所には
根菜類を入れるようにしました。
お弁当箱や水筒を入れるにはちょっと手狭だったので
ちょうどいいかな♪


続いて、目隠しカーテンの中です^^


a0202491_1259452.jpg


根菜類を入れていた木箱には、英字新聞を収納。

根菜の下に敷いたり、収納用の空き箱に貼り付けたり
結構キッチンで使うことが多いみたい♪
大・中・小の大きさに分けて輪ゴムでまとめています。
(マステに、それぞれ大・中・小と書いて輪ゴムに留めています。)


a0202491_13271437.jpg


ここは資源物置き場。(見苦しくてゴメンナサイ><)

紙袋には厚紙、空き箱には雑紙・雑誌を回収日まで集めておきます。
カラフルなダンボールの空き箱にはクラフト紙を貼って
雑然さを抑えています。


a0202491_14364666.jpg



2階のクローゼットを整理して
見た目もきれいに、使いやすく収納するのが目標です!

これがなかなか大変で、季節外の布団が場所をとってしまい
なかなかうまく収納できません(>_<)
何とかしたいな~。(圧縮袋を使うしかないのかな?)

今日は、少~しだけ整理できたので
気持ちがちょっとスッキリしました(*^ー^*)

いつかここで紹介できるように、少しずつですが頑張ります☆



ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます˘◡˘*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2012-07-23 14:53 | キッチン
<< リビングの模様替え 掲載誌のお知らせ&扉付きシェルフ >>