すのこの棚をリメイク



a0202491_20194490.jpg


リビングの模様替えをして、気になっていたすのこの棚。

すのこのイメージを変えたくて
家にある端材も使ってリメイクしてみましたよ(*^∇^*)


a0202491_20334592.jpg


すのこは、こんなふうに解体しました。
これをもう一度組みなおします♪


Before
a0202491_20294546.jpg



After
a0202491_20243741.jpg


寂しげだったすのこの棚が生まれ変わりました~♫

家にあった2枚の板をつなぎ合わせて天板に^^
そして残った仕切り用のすのこで、棚を1段増やすことが出来ました!


a0202491_21324797.jpg


仕切り用のすのこは、今までとは向きを変えたので
幅も少しだけ広くなりました。
長さは天板に合わせたかったので、長い部分はカット。


a0202491_21262958.jpg


側面は、今までより間隔をなくして板壁風に♪
ペンキの塗り方は下手だけど、気に入りました~(*^∇^*)

a0202491_2138343.jpg


このままだと、ぐらつきがあったので
後ろ側に木を1本打ち付けました。
これで強度もアップです^^


解体するのにちょっと苦労したけど
思っていた通りに作ることが出来たので満足です!
しかも、すべて家にあったものだったので0円で完成☆

久しぶりのDIYは、やっぱり楽しい~(≧ω≦)

このあと、もうちょっとやすりがけをして
フックなんかを付けてみようかな?

また置いた感じも紹介させてくださいね(゜ー^*)-☆



ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます˘◡˘*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2012-07-31 21:58 | DIY
<< 素敵な贈り物*あじさいのドライ 白いベンチで模様替え >>