リビングのテーブルをリメイク


リビングのテーブル。


a0202491_2053965.jpg


ニトリで買ったもので、こたつとしても使えます。

長年使ってきましたが、この光沢と色がず~っと気になっていて・・・。
ようやくリメイクすることが出来ました(*^∇^*)


こちらがAfterです♪


a0202491_2125349.jpg


今回も、白+茶のツートンカラーです^^
テーブルの上から、かぶせられるような作りにしてみましたよ。

まず、カットしてもらった木材で枠を作りました。
そして枠の上に、天板となる2枚のパイン材をのせて釘で固定します。
テーブルの脚は、ヤスリをかけてペイントしやすくしました。
(写真がなくてゴメンナサイ。。)


a0202491_21183199.jpg


外すとこんな感じです。

作り方は簡単だと思うのですが、不器用なので。。苦戦しました^^;
何度も釘が曲がって入り、木から飛び出していたり
ひびが入ったり><
枠にした木材が薄すぎたっていうのもあるかも・・・。

でも、木のトゲで手を傷めないように
ヤスリがけだけはきちんとやりました!

出来上がったときはすごい達成感☆
まるで新しい家具のように
以前のテーブルの面影はなくなりました。
夫も子供たちも、すごいねって言ってくれました~(*´ω`*)ゞ


a0202491_21332460.jpg


天板を取り替えたら、シンプルな雑貨もいい雰囲気に♪
いろいろ飾ってみるのも楽しいです。


a0202491_21381193.jpg


リビング全体。

ソファーカバーもべージュに変えたら
テーブルにも合いそう(*´艸`*)

こうして見ると、ダイニングテーブルも気になっちゃいますが
しばらくは、この感じでいきたいと思います♪

改めてDIYってすごい☆
お気に入りのテーブルになりました^^*



ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2012-08-20 22:02 | DIY
<< 簡単リメイク*瓶とかご トイレの模様替え >>