人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白いリビング&ダイニング


少しずつ増えていった、手作りやリメイクの家具。

気付いたら、リビング・ダイニングには
ソファーとダイニングテーブル以外、
そんな家具たちで揃っていました^^*

昔は、家具は買うものと思っていましたが
まさかこうして、自分で作るなんて思ってもみなかった。。

不恰好なものばかりだけど
どれも愛着のあるお気に入りたちばかりです˘◡˘*


最近は、「白+茶」に目覚めていて
DIYするものはツートンカラーのものばかりでした。

先日、改めて部屋を見渡してみたら
ちょっとうるさいかも。。と思ってしまって^^ゞ
やっぱり白が大好きな私は
白い範囲が少なくなってしまうとダメみたい。。。

もう1回、部屋をぐるっと見渡して
バランスを考えながら白い部分を増やしていきました。



白いリビング&ダイニング_a0202491_18584736.jpg


全体を写すのはなかなか難しいので、まずはこの場所から(*^ー^*)

白を増やしたところは、ダイニングテーブル後ろのチェスト。
こげ茶だった天板を白く塗りました。

パソコンデスクと、その横の小さな棚の天板も茶色だったので
ちょっと重苦しくなっていました。
もし、あとで「茶色のほうが良かった~」って思っても大丈夫なように
裏側を塗ったので、めくれば元通り(゜ー^*)♪



白いリビング&ダイニング_a0202491_21375282.jpg


こちらはリビングスペース。

テレビボードの天板が茶色だったので
リメイクしたテーブルを置いたら、重々しい雰囲気に><
悩んだ結果、テレビボードの天板も塗り替えることにしました。


白いリビング&ダイニング_a0202491_2145872.jpg


取っ手も白く塗ったものに付け替えて、真っ白~♪

引いてみるとこんな感じです。


白いリビング&ダイニング_a0202491_212929100.jpg



今回白く塗ったものは、手前のチェストとテレビボードです。
このふたつが白くなっただけでも、ずいぶんすっきりした気がします。

それまでは、わが家の雰囲気には合わない感じがして
なんだかずっと落ち着かず・・・(>_<)
私にとって、白はやっぱり落ち着く空間なんです˘◡˘*


好きなものも、少しずつ変わっていっているけど
くつろげる場所でいられるように
「好き」を上手に取り入れていきたいと思います*


白いリビング&ダイニング_a0202491_22574278.gif



白いリビング&ダイニング_a0202491_21498100.jpg


無印の白いソファー。

以前にも記事にしましたが
洗っても落ちない汚れが出てきて、ずっとストレスでした。。

そして先日、お店でカバーを注文してきました~(*^∇^*)
ベージュのカバーです♪
ベージュといっても淡い色なので
あまり暗くならずに、お部屋になじんでくれると思います。

オーダーになると思っていましたが、わりとすぐに用意が出来るそうです。
とっても楽しみ♪

また届いたら、こちらでも紹介したいと思います^^*



ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by mie--diary | 2012-09-02 22:55 | リビング・ダイニング
<< 寝室とsalut!のシェルフ 端材で簡単トレイ >>