洗濯ボトルのリメイク


洋服をきたとき。。
いい香りがいつまでも続いてると嬉しいですよね^^*

お洗濯をするときは、好きな香りの柔軟剤を入れていますが
あまり香りが続かないような気がします。。


そこで、以前から薬局などで目にしていて
ずっと気になっていたものを、今回試してみることにしました♪



a0202491_21572783.jpg







レノアハピネス アロマジュエル (ルビーフローラルの香り)
☆画像お借りしました。



こちらは、衣類の香りづけ専用のジュエル。
小さい粒々が入っていて、いつもの洗剤とお好みの量と一緒に洗濯機に投入するだけ。
洗っている間も、干している間も、
そして着ている間も、ず~~っといい香りがしていました(*´∀`*)

私はキャップ1杯の量を入れてみましたが、かなり強い香りでした^^ゞ
あとはお好みで調節するといいと思います。



やっと、いいものが見つかったので嬉しい♪
お値段はちょっとするけど。。
またリピ買いしちゃいそうです(*^m^*)




ただ。。こちらのボトル
カラフルなので、このまま置いておくのにはちょっと抵抗が^^;

以前、リメイクした柔軟剤のボトルと一緒に置けるように
こちらもリメイクしてみることにしました(*^∇^*)



色はもちろん白♪

布を貼ったりするほうがいいのかな。。と思いましたが
難しそうだったので
なんと。。ペンキで塗ってしまいました~(*´ω`*)ゞ



a0202491_22205399.jpg



こんな仕上がりです。どうかな><
使ってるうちに、あちこち剥がれてきたりして
やっぱり無理があったのかな~なんて思ってます。。(汗)

でも、白くなっただけで満足なんです^^ゞ



a0202491_22304698.jpg



スタンプを押した端切れをボンドで貼り付けました。
麻ひものリボンを縫い付けておめかし*

キャップを外した部分も白く塗りましたよ。
ペンキもあまり弾くこともなく
ちょっと漆喰風?な感じになりました^^(4度塗りです☆)



a0202491_22384437.jpg



柔軟剤のボトルと一緒に置いて。


カラフルなものもナチュラルに変身して
インテリアに溶け込んでくれるとほんとに嬉しいです♪

お洗濯も楽しくなるかな(*^ー^*)




ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2012-09-13 22:51 | ハンドメイド・リメイク
<< ダイニングテーブルの配置換え リビングのチェスト*模様替え >>