憧れるおうち*


私が憧れるおうち。


白がベースの、すっきりとしたインテリア。

普段使いの道具もセンスよく並べられていて。。
扉や引き出しを開けると
思わずにっこりしてしまうような、見た目も使い勝手もいい収納。



何度も何度も眺めている本があります。

内田彩仍さんの本(*´∀`*)

まさに理想*なおうちです。


どのお部屋もきちんと片づけられていて
見ているだけで気持ちがしゃんとするような。

ていねいに暮らされている様子を見ていると
私も頑張らなくっちゃ!という気持ちにさせられます。
思うんですけどね。でもなかなか。。^^;


今日は、本の中を少しだけ紹介させて下さい*



a0202491_8461597.jpg




a0202491_8513133.jpg




a0202491_858194.jpg




何度見てもため息が。。*

見えるところだけではなく
見えないところも手を抜かないところがさすがです!


彩仍さん。
決して物が少ないとはいえないかもしれないけど
大切なものの居場所をきちんと確保しているから
こんなにもすっきり暮らせているんですね~。





もうひとつ、好きなおうち^^*



a0202491_9273554.jpg



こちらのおうちは、気持ちいいくらいに真っ白!
お部屋には雑貨を全くといっていいほど飾っていなくて
本当にすっきり!

収納は、かごや木箱、布バッグなどを使って
冷蔵庫の中もほんと可愛い*
(しおりを挟んでいつでも眺められるように~♪)

最近ブログを発見して、それからは毎日楽しみに見ています(*´艸`*)





インテリアの好みも、使いやすいと思える収納も
人それぞれ違いますよね。

素敵だなって思えるものは参考にしていき
でも、私らしさも大切にして
居心地のいいおうち作りができたらいいなと思います!



a0202491_1095188.jpg



+ + +


風邪をひいてしまいました~!
昨日から喉がイタイ・・・(>_<)
今日はゆっくり過ごしたいと思います。


ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2012-09-17 10:50 | 日々
<< ラダーを秋仕様に* ダイニングテーブルの配置換え >>