手作りオーナメント


クリスマスは賑やかに。。と
いつもツリーには、カラフルなオーナメントや
ピカピカ光るライトを飾って楽しんでいました。

でも、息子たちも中3に小6。
そろそろ落ち着いたツリーをと考えていました。


昨年、とても素敵なクリスマスツリーを拝見しました。
Happyvanilla diary*のhiro*さんの手作りオーナメント*
大人可愛い雰囲気で、とても私好みでした˘◡˘*

1年経っても忘れられず、いろいろなお店で似たようなものを探してみました。
でも、なかなか良いものには出会えず・・・。

そこで。。お裁縫は苦手なのですが、私も作ってみることにしました~^^*

hiro*さん♪ありがとうございます(*^ー^*)



a0202491_22165883.jpg



のんびりしていたので、ちょっと遅くなってしまいましたが
昨日、吊り下げる紐も付けてなんとか完成しました(*^ー^*)
形もいびつ、縫い目もガタガタでお恥ずかしい。。><;


てぶくろ・ツリー・ブーツ・おうち型のオーナメントです♪
すべて、おうちにある材料で出来ました。
チェックの生地は買おうとも思いましたが
着ていない服でちょうど良いものがあったので、そちらを利用しました(^-^)



a0202491_22264829.jpg



そのほかにも。。
昨年も使った、まつぼっくりのオーナメントや小さなかごも一緒に飾ります♪



久しぶりにちくちくと。。*
ゆっくりハンドメイドを楽しみました。
やっぱり、手作りのものはあったか~い感じがして
気持ちがほっこり和みます(*^ー^*)

クリスマスツリーに飾った様子は、またの機会に*


a0202491_2253726.jpg




ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2012-11-23 22:55 | ハンドメイド・リメイク
<< クリスマスツリー* かご収納*冬小物 >>