アラジンのストーブ


ずっと憧れていた暖房器具。

アラジンがわが家にやってきました~(≧ω≦)*


ここ何年かはエアコンを使用していましたが
とても寒い日は、エアコンだけだとなかなか暖まらなくて・・・。
それに、電気代が高いのもずっと気になっていました。

石油ファンヒーターを使うこともありましたが
今年は子供部屋で使うことになったので
新しい暖房器具を探していたのです。

アラジンは、夫も気に入っていたものだったので
お手入れもこまめにして、末長く使うつもりで購入しました♪



a0202491_2221729.jpg


Aladdin 「ブルーフレーム」


やっぱり現物もとても素敵でした~*
レトロな雰囲気なので、わが家にあうかな?と思ったけど
すっと馴染んでくれたように思います(*^ー^*)



a0202491_22202458.jpg



石油ストーブは、今まで使用したことがなかったので
はじめはうまく点火できるか心配だったけど
今ではこの作業がとても好きです♪
アラジンのおかげで、起きるのがつらい朝も少しは楽になりました^m^*

それに電気も電池も使わず、灯油だけで暖まるのでとても経済的*
ケトルをのせれば、蒸気で加湿器代わりにもなります。

じんわりとお部屋が暖まり、青い炎を見ているだけで
心も温まっていくような気がします^^*



a0202491_22434125.jpg



電気代がかからないので。。ひとりの時間にも大活躍(^-^)♪

大切に、使っていきたいと思います*




ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2012-11-29 23:04 | 日々
<< ローズマリー クリスマスツリー* >>