人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラジンとケトル


以前も記事にした、アラジンのストーブ。

本当にお気に入りです(*^ー^*)



アラジンとケトル_a0202491_1824029.jpg




朝はエアコンと併用して使っていますが
お部屋が暖まってきたらエアコンは消しています。
そのほかの時間は、アラジンだけでもぽかぽか♪
(子供たちだけでの留守番のときは、やっぱり危険なのでエアコンになります。)


ほこりで燃焼部がすぐに汚れてしまうので
できる限り、お手入れはこまめにするように心掛けています。

仕事や用事などがある日は出来ないこともあるのですが
お手入れして、正常な青い炎が灯ってくれるとほっとひと安心♪
いつもは面倒くさがり屋の私ですが
この作業がなんだか楽しく感じられます^m^*


そして、アラジンの上にのせるケトル。

アラジンに似合う、おしゃれなケトルをいろいろ探していたのですが・・・。
なかなか見つけることができず
結局、昔から使っていたものをのせています。



アラジンとケトル_a0202491_18244918.jpg



ホーローのケトル*

いつ買ったのかも覚えていませんが
確か、どこかのホームセンターでみつけたものだったような。。

途中、電気ケトルを購入したので
それからはあまり出番がなく、キッチンの棚の中で眠っていました。
それでも昔はよく使っていたので、焦げた跡や汚れもあります。

そして、アラジンがやってきてからは
また出番が増えてきて。。
今では、このケトルも悪くないかな~なんて思い始めています*

一時は処分してしまおうか…なんて思ったこともあったのに
またこうして活躍してくれている*
そう思ったら、急に可愛く思えて˘◡˘*


おしゃれなケトルにも憧れるけど。。
これからは、アラジンと一緒に大切に使っていこう♪




ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by mie--diary | 2012-12-08 19:07 | 日々
<< ハンドメイド*リネンのリース 冬のリビング >>