キッチン*吊り戸棚の収納


大掃除も兼ねて、キッチンの吊り戸棚の中を少し片付けました。

わが家の吊り戸棚は3つに分かれています。
今日は、その中の2つの収納についてお話しますね*


まずは、中央にある大きな吊り戸棚。



a0202491_15303213.jpg



かごを使って、それぞれキッチングッズを収納しています。

かごのサイズに合わせているものありますが
基本的に、下段には使う頻度が高いもの
上段には使う頻度が低いものを収納しています。
お弁当グッズは、よく使うものだけ別の場所に収納しています。



a0202491_15453099.jpg



こちらは、ストックのスポンジやジップロック。
ジップロックは箱から外したら、かさばらずにたくさん収納出来ました^^



a0202491_15522931.jpg



分かりづらいのですが、キッチンペーパーの横には
カラフルな収納用のビニール袋を白い紙袋にまとめて収納しました。

もう1つのかごは、アウトドアグッズや
キッチンで使うストック品を入れています。




そして、こちらはお隣の吊り戸棚。



a0202491_16115397.jpg



白いワイヤーのかごには、カラフルなタッパーを。
英字新聞を囲むように敷いて目隠ししました^^

湯たんぽグッズは、今はよく使用するので
別の場所へ移動していますが、オフシーズンはこちらに収納しています。
空き箱の表面にクラフト紙を貼ってナチュラルに*


そして、重箱や調理器セットは
白い布バッグやキッチンクロスの中に入れて
気になる色味をカバー。


a0202491_16254426.jpg



a0202491_16463994.jpg



こんな感じです^m^*



まだまだ、使いきれていないスペースがあったり
改善するところは山ほどですが。。
必要なかったものが片付いたので、すっきりしました(*^ー^*)♪

もう1つの吊り戸棚も、片付けが終わったら
紹介したいな~と思います。(出来るかな~^^;)




ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2012-12-15 17:11 | 収納
<< キッチンカウンター*模様替え ハンドメイドでナチュラルに* >>