お花のある暮らし*


先日、お正月飾りを片付けました。

リビングに飾っていたお正月用のフラワーアレンジもばらして。。
ガーベラを瓶に挿してみました^^*



a0202491_2223816.jpg



ひとつだけ、ちょこんと*

今はダイニングテーブルに飾って、いつでも目に入るように。。

淡~いピンク色が可愛くて
一足早く春が来たみたいで見るたびに嬉しくなります(*^ー^*)
だんだんと元気がなくなってきているのですが
もう少しだけ。。楽しませてほしいな~。

それにしても、ガーベラって飾り方ひとつで
和の雰囲気にも洋の雰囲気にもなるすごいお花ですね*



a0202491_2222269.jpg



バラも一輪だけですが
ユーカリと一緒に吊り下げてドライにして楽しみたいと思います♪





屋外で育てていた、ローズマリーとワイヤープランツを
お部屋に移動してきました。

朝は本当に寒くて
水遣りをしようと思っても、水道が凍結していて水が出てきません・・・。
土もカチカチ><;

何年か前に育てていたローズマリーは、寒さで枯れてしまって(´;ω;`)
今回は冬越しできるかな?

あったかいお部屋の中で次々にお花が咲いています(*´∀`*)
蕾もたくさん♪



a0202491_2243349.jpg



小さくても、お花があるって本当にいいものです*
お花があるだけで心豊かになるような気がします(*^ー^*)




ランキングに参加しています。
いつも読んでくださってありがとうございます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2013-01-11 23:34 | ガーデニング
<< 白いキッチン* お正月休みと雑貨たち* >>