人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイニングテーブルのリメイク*完成


ダイニングテーブルのリメイク*  
 前回の記事はこちら → 

なんとか無事に完成しました~(*^∇^*)


木材を調達してからは、早く続きをしたくてウズウズしていました(笑)

昨日、早くに仕事が終わったので
少しでも進めようと、天板の組み立てだけは終わらせていました。

今日はお休みだったので、色を塗って完成させましたよ♪



ダイニングテーブルのリメイク*完成_a0202491_16595422.jpg




ダイニングテーブルのリメイク*完成_a0202491_170352.jpg




ちなみにBefore..

ダイニングテーブルのリメイク*完成_a0202491_17263422.jpg



天板も大きくなって、今までより広く使えるように*
味気ないテーブルから生まれ変わりました(*^ー^*)




ダイニングテーブルのリメイク*完成_a0202491_17395263.jpg



天板はSPF材です。
本当はもっと幅のあるものが良かったのですが。。
こちらはとっても安価だったので決めちゃいました^^

でも、何本かの木が少し反っていたので(上の写真でも、奥の木が反っているのが分かります。。)
ひとりでの作業が難しくなり、次男にも手伝ってもらうことに♪
釘を打ってもらったのですが、結構慣れた手つきでした☆
次男も楽しそうだったので、また手伝ってもらおうかな~^^

ほかにも、いざ完成した天板を返して元のテーブルにのせてみたら
はまらなくてヤスリで2mm位削ったり・・・。
作業には結構苦戦しました^^;



ダイニングテーブルのリメイク*完成_a0202491_1852365.jpg



ステインの色はブラウンオーク。



ダイニングテーブルのリメイク*完成_a0202491_187125.jpg



椅子は結局、全部白く塗りました。
少しシャビー感も出して*



今年初めてのDIYは、以前から気になっていた
ダイニングテーブルのリメイクでした^^*

いつも完璧にとはいかないけど
やっぱり、何かを作り出すのって楽しいですね♪
模様替えもまた楽しくなりそう~。

リメイクして本当に良かったです(*´∀`*)



ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by mie--diary | 2013-01-23 18:39 | DIY
<< おうちcafe* 白くリメイク* >>