クローゼット*扉をDIY


ダイニングに置いているクローゼット。

もともと扉がついていないものを購入して、あとから手作りして取り付けました。

DIYをはじめて、まもない頃に作ったので
作りも本当に雑な感じで…^-^;

デザインもずっと変えたかったので、今回新しく作り変えることにしました♪



a0202491_17323632.jpg



いきなり完成です^^*


↓ こちらがBefore..


a0202491_17402866.jpg



木材は新たに購入♪
すべてカットしてもらったので、組み立ては簡単でした。

扉の色はこげ茶もいいかな~と思ったのですが
やっぱりちょっと重たい感じだったので、上から白く重ね塗りしました*

ちなみに、こげ茶はこんな感じ。(↓立てかけています。)


a0202491_1893531.jpg


好きな感じなのですが… 残念だな~。



a0202491_17435383.jpg



色はあまり冒険できないので。。
せめてラフ~に塗って、アンティーク風な仕上がり。。のつもり^^*

取っ手は以前と同じもの、アイアンの取っ手です。


ぱっと見た感じ、あまり変化がわからないかもしれませんが。。
ナチュラルでも、少しレトロな感じになったかなと嬉しくなりました(*^ー^*)
開閉も、以前のものよりスムーズになって使いやすい~♪
 以前のは、開けるたびにバコンッ!という音がしていました…。


ひとつ変えると、またいろいろ模様替えが楽しくなりますね。
この場所も模様替えしました♪

また紹介させてくださいね~^^*



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2013-02-27 18:30 | DIY
<< パソコンコーナー*模様替え アンティークとクルミの殻* >>