リビングに腰壁*


リビングの壁に、ずっと念願だった腰壁を設置しました♪



a0202491_18275086.jpg



ここには低めの家具を置いているのですが
壁面がどうしても寂しくなりがちで、いつも悩みの種でした。

壁に漆喰や板壁があったら。。
また雰囲気が変わるだろうな~と、あれこれ思い浮かべてみたり˘◡˘*

背の高い板壁は、以前失敗したことがあったので;;
腰壁ならわが家にあっているかも♪と、チャレンジしてみることにしたんです*

使った木材はベニヤ。
薄くて軽くて扱いやすい♪
上部分だけ、細い釘で固定して(反り返るものだけは下の部分も)
あとは家具で押さえるようにしました。



a0202491_1842233.jpg



リビングが明るくなったみたい♪
壁の表情も変わったような気がして大満足です(*^ー^*)

あとは、この上に漆喰が塗れたらいいんだけど。。いつになることやら^-^;

壁の飾り棚や、ドアやスイッチなど
気になるところがいっぱい~><;
いっそのこと、飾り棚を外してみようかな?


反対側の壁にも腰壁を設置する予定です♪



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2013-03-04 20:06 | DIY
<< リビングの模様替え* 白くナチュラルなキッチンを目指して* >>