DIY*インターホンカバーの棚


ここ数日。。
インターホンカバー兼 飾り棚を制作していました*

今までのものは、DIYをはじめたばかりの頃に作ったもので
そろそろデザインを変えたいな~と思っていました。
リビングに腰壁を設置してから、さらにその思いが強くなって*

でも、納得できるデザインがなかなか思い浮かばなくて><
広い壁のちょうど中心にあるインターホンをどう隠すか
いつも悩みます…。

そして、あれこれ考えた結果。。
「窓」があるようなデザインにしようと思いつきました^^



a0202491_216177.jpg




↓ 今までのリビング


a0202491_211293.jpg


壁が寂しくならないようにあれこれ飾っていたので
なんだか落ち着かない感じですね^^;
本当は、もっとすっきりさせたかった場所でした。


この新しい飾り棚は
アロマディフューザーを置いているをリメイクしたものなんです^^*



a0202491_21293033.jpg


扉を閉めるとこんな感じです。

扉の色もなかなか決められずにいました。

ブラウンオークのステイン材を塗りましたが落ち着かず…(;_;)
めずらしく、ほかの色も使おうと
ブルーグレーのペンキを買ってペイントしてみたり。。
とてもいい色なのですが、やっぱり白が落ち着くので
その上からさらに白くペイント~^^;

一応、アンティーク風に仕上げてみました。。


a0202491_22414565.jpg



白でも、塗り方ひとつで雰囲気が変わって楽しいですね~^^
下地がブルー系なので
ちょっと春を感じられるような色合いになりました。


そしてインターホン部分ですが
洋書を切り取ったものを挟んでさりげなく目隠し*


a0202491_22222555.jpg

+

a0202491_22242091.jpg



今はこの感じで楽しみます♪

素敵な表紙の本がみつかったら入れかえてみようかな(*^ー^*)




いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2013-03-10 22:39 | DIY
<< 春の庭* 3月いろいろ* >>