人気ブログランキング | 話題のタグを見る

格子の窓枠*


格子の窓枠が完成しました~*


格子の窓枠*_a0202491_9115735.jpg


ずっと憧れていた、板壁と格子の窓があるお部屋*

何年も前に本で見た、手作りの格子窓。
こんなものまで自分で作れるんだ~と感心すると同時に
DIY未経験だった私には絶対ムリだ><って諦めていました。

でもDIYをはじめて。。
自分の手でお部屋が少しずつ変わっていく様子や
不格好で失敗ばかりだけど、完成した時の喜び。。
DIYで、おうちがもっともっと好きになりました*

そして今では、素敵ブロガーさんたちの刺激を受けて
日々いろいろと挑戦中です(*^ー^*)



格子の窓枠*_a0202491_9421486.jpg


出窓側です。

こちらは窓の開け閉めや、雑貨の模様替えもしたいので
蝶番を使って開閉できるようになっています。
2つの窓枠のサイズがなかなか合わなくて、何度も何度もやり直しました^^;

窓枠だけだと寂しげだったので
洋書を切り取ったものを掛けてみました♪



格子の窓枠*_a0202491_949032.jpg


窓辺には、瓶などをまとめてディスプレイ。
日に当たるとキラキラしてとってもきれい。。*



格子の窓枠*_a0202491_9533534.jpg


いくさんからいただいたスタンプで、完成した日付を記念に♪



そしてもうひとつの窓*



格子の窓枠*_a0202491_102306.jpg


こちらは、はめ込み式にしました。
お気に入りの布と、瓶+グリーンを吊り下げて。
気分によって模様替えを楽しみたいです^^*



格子の窓枠*_a0202491_10111981.jpg


昨年の終わり頃、おとなりにマンションが建ったので
目隠しにレトロ柄のシートを貼っていました。
窓枠が付いたので、雰囲気もアップしたかな^m^*



完成するまで、どんなふうに仕上がるかドキドキでしたが
とってもお気に入りの空間になりました~(*´∀`*)

最近、くもりや雨の日が多いですが
それでも窓辺を眺めるのが楽しみです♪

やっぱり挑戦して良かった~*


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


コメントのお返事、もうしばらくお待ち下さいね。
ごめんなさい。。><


いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by mie--diary | 2013-03-27 10:43 | DIY
<< キッチンとスイッチカバー* プレゼント* >>