キッチン収納*


久しぶりに、キッチン収納の見直しをしました。

まず、シンクの上。



a0202491_17444337.jpg


こちらの小さな棚。

一番上にワイヤーのかごを置いて、ウッドボウルを収納しました。
立てて入れたら4枚入りました~。
ちょうど家族分入って嬉しい*

真ん中の段には、茶のドット模様のついた豆皿を入れました。
ここにあると、ちょっと味見をしたいとき。。
薬を入れて、家族に渡すときなどに便利なんです。
薬は吊り棚に収納しています。今は、息子たちが花粉症の薬をよく服用しています。。


ナチュラルカラーが増えて嬉しいな♪


+


そして、引き出し収納。



a0202491_1805850.jpg


かごをプラスしてナチュラルに*

ラップ類のケースを白くしたのは大正解でした!
引き出しを開けたらすぐに目に入るので、ちょっと嬉しくなります^^*

あとは、布巾やお手拭き、コースターなどを収納しています。



a0202491_1814192.jpg


こちらは、調味料などの食材です。
スープやお茶漬けの素などは、箱からばらしてかごに収納。

布カバーの下は、麦茶やミルクのストック分です。
琺瑯や瓶に入りきらない分は、こちらに収納しています。
どうしてもごちゃごちゃして見えるので、布をかけて隠しました^^;



できるだけナチュラルに、そしてなるべく使いやすく*
気付いたときに見直しをしています。
でも、キッチン用品って
カラフルなものが多いので、ほんと苦労します~><

これからも定期的に見直しして
使いやすい、ナチュラル収納を目指したいです(*^ー^*)


・・・・・・・・・・・・・・・


明日、長男はお友だちとディズニーランドへ♪
あいにく天気は雨の予報…。 長男。。雨男です><
だけど、たくさん思い出が作れるといいな~*
明日は、私も早起き頑張ります☆


いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2013-04-01 18:35 | 収納
<< 白いお花* キッチンとスイッチカバー* >>