100円BOX*収納


今週、高校に入学する長男(*^ー^*)
高校生になるのを機に、コンタクトレンズを購入しました。

小6あたりからメガネをかけるようになったのですが
体育の時間などに何度か壊れたり
いろいろと不便なことが多いので、いずれコンタクトにしたい!と
長男の前からの希望でした^^

今日で2日目。
装着も少しずつ慣れてきたみたいです♪

+

夫もコンタクトを使用しています。
収納場所は、洗面所にある夫用のかごの中です。

長男用の収納場所も、洗面所に作りたくていろいろと考えていました*

これから学校が始まり、きっと朝はバタバタ…。
身支度が少しでも早くできたらいいかなと
引き出しなどにはしまわずに、表に出しておくことにしました。



a0202491_1753299.jpg


おうちにあった100円のBOX。
洗面所に合うように、白くペイントしてカバーをかけました。



a0202491_17583771.jpg


カバーをさっと開ければコンタクトが☆

BOXは2つ用意して、左側には左目用のコンタクト
右側には右目用のコンタクトを分けて収納しました。



a0202491_1805095.jpg


ハート型にくり抜かれたところに、タグを付けています。
裏には、「ひだり」「みぎ」と書いてあります^^
普段はそちらを表にしていますよ~。

BOXは、洗面台のすぐ横の棚に置きました。
少しは使いやすく収納できたかな。。?

今はこんな感じで使ってもらおうと思います♪


いよいよ高校生!
毎日、楽しく通えますように。。*


いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2013-04-07 18:25 | 収納
<< ブルーグレーの椅子* 玄関の模様替え* >>