子供部屋*収納


この春。。長男は高校生に、
そして次男は中学生になりました(*^ー^*)
2人とも新たな環境で、戸惑いながらも頑張っています♪


学校の持ち物も大きく変わり、いろいろとモノが増えてしまいました…。
そこで、今までよりも分かりやすく使えるように
子供部屋の収納を見直しました。



a0202491_21159100.jpg


こちらは長男の部屋。

クローゼットもあるのですが
本棚として使っているカラーボックスや(ほとんどがマンガです^^;)
学校の道具などを収納しています。
制服や洋服は、このラックに収納するようにしていますよ。

ニトリのウッドラック。
使いやすくて、パイン材の温かみがある雰囲気も気に入っています*

中学生になった次男も、制服を収納する場所が必要になったので
以前長男が使っていたラックを次男の部屋へ。
そして同じデザインの大きいサイズを、新たに長男用に購入しました。

今まで、洋服は寝室にあるタンスに家族4人分入れていたのですが
これを機に、長男の洋服はこちらに収納することにしました♪



a0202491_21172159.jpg


上段には、制服やYシャツをかけて収納。(今はかかっていませんが;;)

下段には、ニトリの引き出しや、以前紹介したfogの収納BOXを使って
洋服などを収納しています。

引き出しは、中が見えないようにナチュラルな紙を入れてカバー*
マステに中身を書いて貼っています。



a0202491_21273519.jpg



こちらの引き出し。。
ちょっと小さめなので、薄手のものは入りますが
厚手のものが入らないので、fogのBOXへ入れることにしました。



a0202491_21501976.jpg


トレーナーやパジャマ、ズボンを丸めて立てて収納。
左のBOXには、学校で使う体操着や柔道着などを入れます。
たくさん入るのでとても重宝します~^^ ひとつ買い足しました♪

洋服の数は少ないですが
出来れば、もう少し大きい引き出しをクローゼットに入れて
そこに洋服を収納したいな~*



a0202491_21591285.jpg


このS字フックに通学バッグをかけています。


・・・・・・・・・・・・・・・


こちらは次男の部屋。



a0202491_2222866.jpg


長男のお下がりのラック^m^*
こちらには白い専用のカバーを付けています。 半額でGET♫
さっと下げれば見た目もすっきり^^

fogのBOXには、体操着やそのほか学校で使う物を*
上のクラフトBOXは、靴下やハンカチなどを収納しています。
そして下の隙間に、通学バッグを置くようにしていますよ。


次男の洋服は、まだこちらにはありません。
いずれは棚を増やして、部屋に置けるようにしたいです☆



いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2013-04-17 22:27 | 収納
<< キッチンカウンター*窓枠 キッチンカウンター*DIY板壁 >>