おやつのじかん*


季節はずれの寒~い雨の日曜日。

久しぶりにお菓子作りをしました。
次男からもリクエストがあったので、張り切っちゃいました^^*

いつもは、クッキーやパウンドケーキが多いので
最近出番のなかったワッフルメーカーを出してきて
ワッフルを作ることにしました。

ホットケーキミックスを使った簡単なものだけど
たくさん出来上がりましたよ♪



a0202491_2230478.jpg


四角いカタチのワッフル型。
この日は丸いカタチを作りたくて…でもなかなか難しい><

写真以外にもたくさん焼きあがって、ちょこっとつまみ食い^m^*
やっぱり焼きたてはおいしいですね~♫
残りのワッフルも、あっとゆう間に息子たちのお腹の中へ消えてなくなりました^^
夫の分もちゃんとありますよ~*



a0202491_22523467.jpg


ちょうど、おうちにあったバニラアイスをのせて
チョコソースをかけたら、ちょっとリッチな味わいに。。*
息子たちも喜んでくれました(*^ー^*)



a0202491_2256530.jpg


私好みの白いワッフルメーカー*
でも本当は。。右の方に赤と緑のランプがついているのです^^;

プレートを取り替えれば、ホットサンドや焼きおにぎりも作れます♪


・・・・・・・・・・・・・・・


最近は、いろいろと忙しくしていたので
ゆっくりお菓子作りをして、息子たちの嬉しそうな顔も見られて良かった*
やっぱりそんな時間も必要ですね。

長男は片道30分かけて、大きな坂道を上がったり下がったりしながら
毎日自転車通学をしています。

次男は野球部に入り
ほとんど毎日、夕方まで頑張っています。

2人とも、まだ慣れていないから帰ってくるとクタクタ;;
でも、そんな息子たちの姿を見ていると
私も頑張らなきゃって元気をもらえます!

明日もみんな、頑張ろう~☆


いつもありがとうございます*
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mie--diary | 2013-04-22 23:42 | おやつ
<< niko and...キャンバ... キッチンカウンター*窓枠 >>